国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP1875 2020.7.1 水曜日

つかの間の晴れの日☆

 

 

20200617_200619_0023

 

 

梅雨らしい雨の日が続く中、

 

奇跡的な晴れの日☀

 

 

「あっちぃ~~~」と声が聞こえてきそうです(笑)

 

 

 

 

20200617_200619_0051

 

 

FWを始める前に、しっかり馬装点検♪

 

 

20200617_200619_0041

 

 

そして馬上体操♪

 

おとなしい馬同士だと、

 

こんな風に並んで話ながらする事も(^^)

 

 

20200617_200619_0054

 

歩きながら手綱の調整もしていきます。

 

たった数センチでも馬の口内(ハミ)への感触が

 

かなり変わってくるそうですよ

 

 

 

20200617_200619_0030

 

 

画角を探す為、しゃがんでカメラを構えている事が多いのですが、

 

結構な割合で馬たちから不審者を見る目で見られます…

 

 

 馬場の真ん中でぽつんと

 

怪しい存在に見えているのかもしれませんね…(T_T)笑

 

 

 

20200617_200619_0048

 

 

暑さを懸念して午前にレッスンをしておりますが、

 

運動後は馬も人もかなり熱を持っています。

 

人馬共にしっかりと水分補給を行ってくださいね☆

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。