国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP1916 2020.6.15 月曜日

フラットワーク日和♪

 

稲敷市も梅雨入りをし、雨の日が増えるなと少し憂鬱な気持ちの今日この頃。

 

 

 

だったのですが、

 

空梅雨なのでしょうか?全然雨が降りません(;^_^

 

 

 

湿度はあるものの、お天気続きなので馬運動や手入れが捗ります♪

 

 

 

IMGP1906

 

 

 

 

引馬中のS君☆

 

良いお天気で馬たちも嬉しそうです(o^―^o)

 

 

 

IMGP1895

 

 

並足中のS君とルビー☆

 

IMGP1835

 

 

 

不意打ちでカメラを向けたら

 

満面の笑みのT君♪

 

IMGP1857

 

 

撮られていると緊張しますね!と言いながら

 

結構ノリノリで写ってくれます(^▽^)/笑

 

 

 

IMGP1874

 

 

フラットワークとはいえ楽な運動ではありません。

 

ただ運動するのではなく、

 

馬と人の体を作る為の運動なので、

 

馬の動かし方や人のフォームにも気を遣います。

 

 

IMGP1875

 

 

人のトレーニングと同じように、

 

馬の体も技術も、日々のトレーニングによって培われていきます。

 

 

のんびり運動させるだけではなく、

 

きっちりメリハリをつけて行いましょう☆

 

 

 

IMGP1916

 

 

 

こちらは準備中のジャガーとT君☆

 

馬房でゴロゴロしていたのでしょうか?

 

 

おがまみれになっています(笑

 

 

IMGP1926

 

 

やんちゃなサニーとY君♪

 

 

赤やオレンジ色が好きなY君、

 

人馬共に装備はお気に入りカラーで決めてます☆

 

 

IMGP1932

 

 

こちらは乗り終わったオービットとT君ですね

 

 

T君の手からお水をもらって満足気です(^_-)-☆

 

 

IMGP1937

 

 

馬装点検、馬上体操をしっかり終えてから運動が始まります。

 

激しい運動をしないから~と気を抜かず、

 

基本の安全確認、準備運動はきちんと行いましょう☆

 

 

IMGP1948

 

 

 

段々と暑さ、湿度共に増してきております。

 

 

新型コロナ感染症の対策も勿論ですが、

 

これからの季節は熱中症にも気を付けたいですね!

 

 

 

IMGP1910

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。