国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2020.8.15 土曜日

夏合宿第二弾です♪

IMGP3493

 

今回はなんと!中学生の子が一人と、

 

仲良し兄弟3人が参加してくれました☆

 

 

IMGP3515

 

 

先輩たちから、厩舎作業のやり方を教わっています♪

 

 

 IMGP3492

 

 

馬には何度か触れ合ったことがあるそうで、

 

動物が好きなこともあり、

 

今回の合宿を楽しみにしてくれていたんだそうです(^^)

 

 

IMGP3553

 

 

乗馬経験も豊富なFくん☆

 

乗鞍も多く、しっかり乗れるので

普段のレッスン組と混ざってレッスンを受けました!

 

 

普段乗ってる馬とは違う子の乗り心地も

 

色々勉強になって楽しいですよね(*^^*)

 

 

IMGP1958

 

 

少し緊張しながらも、

 

姿勢もバッチリで乗れていました✨

 

 

IMGP3560

 

 

更に緊張していたお兄さん☆

 

でも慣れていくうちに、少しずつ表情も柔らかくなったようです。

 

 

思っているより馬の上って揺れるので、

 

少しドキドキしてしまいますよね(*´v`*)

 

 

IMGP3615

 

 

 

そして満面の笑みのお姉さん♡

 

流石、普段から乗っているだけあって余裕の表情♪

 

 

IMGP3622

 

 

乗った後には、馬のお手入れタイムです☆

 

 

 

IMGP3624

 

 

 

人と同様、馬も運動後はだいぶ汗をかいているので

 

シャワーでしっかり流してあげましょう♪

 

 

 

IMGP3637

 

 

タオルドライもしっかりと!

 

この辺は人間のシャンプーと同じですね(^^)

 

 

IMGP3664

 

 

作業後はみんなで揃ってご飯です♪

 

 

 

初対面とは思えない程、和気あいあいとしていました(*^^*)

 

 

 

IMGP3656

 

 

 

この後にお楽しみイベントがあるので、

 

めっちゃくちゃ楽しそうなS君です(笑)

 

 

夏合宿ならではのお楽しみがあるんですよね♡

 

 

 

 

その様子はまた次回にお届けしたいと思います!

 

次回の更新もお楽しみに♡

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。