国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2020.11.1 日曜日

ノーザンファームさんに研修へ✈

 

 

ノーザンファーム研修_201126_0

 

 

電車、飛行機を乗り継いで数時間…

 

 

ノーザンファーム研修_201126_3

                  ↑嬉しくて即写真撮る人(笑)

 

 

 

研修組憧れの地、ノーザンファームさんに到着しました✨

 

写真はS君が撮ってきてくれました(^▽^)/

 

 

ノーザンファーム研修_201126_4

 

 

 

今回は研修という事で、本校から3人がお世話になる事になりました。

 

1名は育成牧場へ、2名は生産牧場へ✨

 

 

 

ノーザンファーム研修_201126_5

 

 

この青いのは…!?

 

ひっくり返らないようになっている水桶なんだそう♪

 

 

ノーザンファーム研修_201126_6

 

 

 

広大な敷地と膨大な頭数の馬が居るので、

 

こういった安全策は大切ですね✨

 

ノーザンファーム研修_201126_2

 

 

朝7時から5時まで、忙しいものの、充実した1週間だったようです。

 

 

 

生徒の1人が、本校卒業生の高野さん(一期生)と、

 

たまたま同じ厩舎だったそうで♡

 

 

今も元気に馬の仕事を頑張っていると聞いて

 

なんだかジーンと嬉しい気持ちになりました

 

 

 

ノーザンファーム研修_201126_1

 

 

牧場に就職したい!厩務員になりたい!

 

と漠然とは考えていても、

 

実際に自分の目で見てみないと具体的に夢を描くのは難しいかもしれません。

 

 

今回実際に現場に触れてみて、

 

どんな仕事なのか、仕事に対するやりがいや細かな目標など

 

新しい発見もあったのではないでしょうか。

 

 

 

卒業を控えている生徒はもうすぐ就職も控えています。

 

この機会を糧にし、今後の仕事にも役立てて欲しいです✨

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。