国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.6.1 火曜日

田植え体験をしました

 

 

 

今年もこの時期恒例の

 

田植え体験をしてきました~✨

 

IMGP6469

 

 

田植えは初めてだという子が殆ど!

 

滅多な機会がない限り、田んぼに入ることってあまりないですよね(*^^*)

 

 

IMGP6398

 

 

今回は少年団のI君も参加しています✨

 

ベテランのT君にコツを聞いているのでしょうか?

 

 

IMGP6383

 

 

3年生はもう慣れたもので、

 

サクサク植えてくれました

 

 

IMGP2353

 

 

お家の周りにあまり田んぼが無いそうで、

 

米苗を見るのも初めてなんだそう

 

 

IMGP2359

 

 

ずっと中腰なので腰が疲れますよね(;´∀`)

 

今日は帰ったらご飯が美味しいはずです!笑

 

 

IMGP6405

 

 

いつどんな時でもカメラ目線なS君です♪

 

 

イベント時はいつもに増してルンルンしていますね(^^)

 

 

IMGP6427

 

 

そして毎年田植えになると始まるこの戦い…

 

IMGP6442

 

 

してやられるI君!!

 

いい顔してますね~!!笑

 

 

IMGP2340

 

 

 

ふざけている先輩を他所に、

 

真面目に植えています

 

 

IMGP6531

 

 

群を抜いて上手だったのがNさんです✨

 

このまま農業に転身できるのでは?と思うほど

 

手際が良かったです(・o・)✨

 

 

IMGP6552

 

 

農家の人になれるよ~!と声をかけたところこの表情♪

 

楽しく体験してくれて何よりです♡

 

 

IMGP2374

 

 

頑張ったあとのおやつタイムです♡

 

 

2人のハンドサイン?があるそうで

 

外人ばりのノリの良さで披露してくれました(笑)

 

 

作業中は別として、

 

大半の時間はこんな感じのおふざけばかりしています

 

 

IMGP2383

 

 

年齢は違うけど気の合う2人♡

 

2人でアプリで自撮りをしたり、楽しそうです(*´v`*)

 

たまに可愛く撮れると見せてくれたりします♡

 

 

IMGP2380

 

 

 

馬の堆肥を使い馬の飼料とお米を作り、

 

またそれらを食べた馬から堆肥を作る。

 

 

今日の田植えも馬とは関係ないと思いきや、

 

巡り巡って馬のため、人のためとなっています。

 

 

 

これからも馬の事だけではなく、

 

たくさんの事を吸収していってほしいと思います✨

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。