国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.8.5 木曜日

暑さに負けず頑張っています☆

 

IMGP2728

 

 

早朝6時半頃、

 

騎乗前のSちゃんが、放牧用の水足しをしています♪

 

 

IMGP2727

 

 

こちらのNちゃんも♪

 

 

はじめましてな二人でしたが、

 

あっという間に仲良くなり、一緒に作業しています(*^_^*)

 

 

IMGP2736

 

 

先乗り組のS君です☆

 

乗っている馬はマーヴィン号。

 

少し他の馬に比べて小柄な子です。

 

IMGP2761

 

 

馬が小さいのか、乗っている人が大きいのか、

 

トリックアード的な感じになりますよね(笑)

 

 

IMGP2711

 

すっかり馬事学校にも慣れたU君、

 

騎乗の方もかなり上達してきました✨

 

先生に言われたことを、

 

一つ一つ受け止めて、改善しようと真摯に頑張っています(*^^*)

 

 

IMGP2716

 

 

厩務員志望のY君☆

 

手入れや馬房掃除はもうお手の物!

 

騎乗技術に関しても、ぐんぐん伸びてきています☆

 

1年でこんなに頼もしくなるのかと驚く程です(・o・)

 

 

IMGP2797_1

 

 

やっと自分の番が来たSちゃん!

 

乗るのを楽しみにしていたので、満面の笑みです♡

 

 

IMGP2828

 

 

騎乗し初めて日も浅い為、

 

調馬索や、先生に直接曳いてもらいます♪

 

 

IMGP2835

 

 

馬の上で馬上体操や、

 

手綱の握り方、鐙(あぶみ)の踏み方など、

 

基本的なことからまずはスタートです☆

 

 

IMGP2839

 

姿勢や技術的なことはもちろんですが、

 

馬に乗る上で一番大切なのは、怖がらない気持ちです。

 

 

どうしても騎乗者の不安や恐怖は馬に伝わってしまいます。

 

乗っている人がどっしり構えて、

まずは楽しく乗ることが大切です✨

 

 

覚えることがいっぱいですが、

 

これから頑張っていきましょうね(*^_^*)

 

 

IMGP2847

 

 

先生のアシスタントにS君が入ってくれました♪

 

いたずらっ子なマーヴィンにつつかれています

 

 

IMGP2854

 

 

調馬索で中々走り出せないので、

 

アシスタントS君が一緒にダッシュ!!!

 

 

ゼイゼイしながら走ってくれました(笑)

 

 

 

IMGP2864

 

 

 

乗る時も降りる時も、

 

女の子や小さい子を気にかけてくれる男の子たち✨

 

優しい子たちばかりで、嬉しいですね(*´∀`)

 

 

IMGP2858

 

 

水桶の取っ手が顔にぶつかってしまうのでは、と、

 

手で抑えながら見守っている様子♪

 

 

これからもその優しい気持ちを、

 

忘れないで大人へなっていってくださいね✨

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。