国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.8.1 日曜日

馬事ジュニア、続々♪

 

20210810_210810_20

 

小中学校で夏休みが始まり、

 

馬事学校にも続々と馬事ジュニアの子達が集まり始めました✨

 

 

放牧した馬を、U君が回収しています

 

 

20210810_210810_7

 

 

砂浴びした際の砂と、発汗した汗でドロドロの馬達

 

皮膚病の原因にもなるので、

 

しっかり洗ってあげてくださいね☺

 

 

20210810_210810_16

 

 

人も暑いですが、冷房が無い分馬たちもかなりの暑さ。

 

馬は人が居ないと自己管理ができません。

 

たっぷりお水をあげてください★

 

 

20210810_210810_13

 

 

喉が渇きすぎてホースをかじっています♡

 

20210810_210810_28

 

 

長期休暇を利用して、まとめて参加する子と

 

週末にこまめに来る子と、スケジュールの調整はそれぞれです♪

 

 

夏休みや冬休みは、ジュニアの子達がたくさん来るので

 

より一層賑やかになりますね(^^♪

 

 

20210810_210810_26

 

 

ルビーちゃんに草をあげるSちゃんです☆

 

20210810_210810_208

 

 

作業も終わり、お昼ご飯中の食堂です。

 

F君がまたなにやら楽しそうな事をしています✨

 

 

20210810_210810_206

 

 

スマホの音声読み上げ機能を使って、犬と会話しているようです(笑)

 

とは言っても通じているかは謎です…(;・∀・)笑

 

 

20210810_210810_0

 

 

ロボの様な声でひたすら読み上げるので、

 

ついつい笑ってしまうU君♡

 

20210810_210810_210

 

 

 

ずっと「ワンワン、ワンワンワンワン、ワンワンワン」と、

 

ロボの様な声で犬語(?)が流れています

 

シュールな空間に笑いが止まらないジュニアたち♡

 

 

お茶目なF君の図らいで、

 

楽しいお昼休みになったのでした♪

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。