国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.7.29 木曜日

★OB紹介シリーズvol.4 ~厩務員編~

 

今回ご紹介するのは、

 

第11期卒業生、遠近君です✨

 

 

 

IMGP7592

 

 

農業高校出身で、牛舎を担当していたんだそう✨

 

白い長靴がトレードマークでした♡

 

 

IMGP2175

 

 

 

 

馬に対して愛情深く、丁寧な仕事とリーダーシップで

 

後輩たちからも絶大な人気がありました!

 

卒業後も頼りにしている後輩たちが多いのではないでしょうか(o^―^o)

 

 

S__56270858

 

 

現在はノーザンファームにて、繁殖部門で働いています☆

 


仕事内容は、馬のお産から当歳の離乳まで。


繁殖の種付けや、セレクトセールでの馬持ちなどもやるそうです。

 

S__56270860

 

 

携わった馬は、
ハイアムズビーチ、


(母ユキチャン)新馬勝ち
ギエム’20
先日のセレクトセールで2億6千万の値がついたんだそう…!

 

凄いですね~!!✨

 

S__56270862

 

 

以下、ご本人からコメント頂きました(^^♪

 

学校で教わっていかせたこと

 


全寮制のため身の回りことは全て自分でやらなければならないので、

社会人になるまでの基盤作りができる事。

 


国際馬事で学ぶ馬に関する技術、知識は職場でも大いに活かせ、

すぐに即戦力として働ける事。

 

 

 

入学希望者、受験者へアドバイス

 


些細な理由でもいいので馬に興味を持ったなら体験してみてください。


・特殊な職種なので「自分にできるのかな?」って心配になるかもしれませんが、

 

技術や知識なんかは後からついてきます。

 

なのでまずは体験することが大事だと思います。


やらずに後悔するのはもったいないですよ!

 

 

 

 

IMGP8539

 

 

仕事で忙しい中、連絡ありがとうございました✨

 

 

現在は難しいとは思いますが、

 

いつか学校へも顔を出してくれると嬉しいです★

 

 

遠近君の今後の活躍も楽しみにしております(^▽^)/

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。