国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.8.10 火曜日

夏季合宿第一弾!始まりました~

 

IMGP7721

 

 

 

 

毎年恒例!夏合宿が始まりました⛱

 

新型コロナウイルス対策として、

校内の除菌、参加前2週間の検温表の提出、

入校前のアルコール消毒、検温にご協力頂き、

無事に開催する事が出来ました。

 

皆さまのご協力誠に感謝致します。

 

 

IMGP7759

 

 

騎手コースの合宿に参加してくれたOさん✨

 

騎乗歴もあり、乗馬はベテランさんでした♡

 

IMGP7704

 

 

昨年も参加してくれてたM君♪

 

1年経って、よりしっかり、逞しくなりました(^^♪

 

 

IMGP7706

 

合宿とは別で、馬事ジュニアも参加中☆

 

ジュニア入団から約1年で、かなり成長しました(o^―^o)

 

出来る事が増えてきて、

さらに乗馬が楽しくなってくる頃ではないでしょうか✨

 

 

IMGP7725

 

 

 

こちらは3年生のS君です☆

 

日々のトレーニングの成果か、

日に日にマッチョになっていきますね…(・o・)

 

暑さも増していますので、

外でのトレーニングは程々にしてくださいね♪

 

 

IMGP7761

 

こちらも同じく3年生のT君♪

 

最近ようやく教習所が落ち着いたようで、

ホッと一安心しています!

 

 

最終学年も下半期に差し掛かりました。

 

進路、研修等忙しくなりますので、

 

気合入れて頑張りましょうね☺

 

 

IMGP7771

 

 

レッスン終わりの先生のアドバイスは、

 

出来れば騎乗ノート等にまとめておくのがおススメです✨

 

 

一度言われた事を、

思い出しながらノートにまとめる事で

ずっと記憶に残りやすくなりますよ~♪

 

IMGP7797

 

 

レッスン終わりのオフショット、良い感じです♡

 

 

 

IMGP2872

 

午後は皆で面接練習をしました!

 

騎手を目指す子達の、JRA受験対策なのですが、

 

人数が多い方がより緊張感が高まるのでは

 

という事で全員参加です✨

 

IMGP2885

 

 

もうすぐJRA騎手試験を控えた2人。

 

自信を持って臨めるように、この合宿でしっかり固めておきましょう!

 

 

IMGP2900

 

 

午後作業後にみんなで夕食です✨

 

女の子たちはあっという間に仲良しに♡

 

カメラを向けると慣れないせいか、少し照れくさそうです(*´▽`*)

 

 

IMGP8116

 

 

食後はみんなでサッカーをしたようです⚽

 

サッカーとは言っても、

ゴールもルールのゆるゆるな、自由なゲームです(笑)

 

IMGP7970

 

蹴っているボールはバレーボールですが、

楽しければオッケーです✨

 

IMGP8147

 

 

 

これは…!!!

 

ハンドの瞬間…!?

 

 

IMGP8189

 

 

 

女の子相手だと、どうしても優しくなってしまうお兄さんたち

 

この後とびっきりのハンデをあげていました(笑)

 

 

IMGP8068

 

 

疲れたのか、馬場にバターンと倒れてしまいました

 

砂だらけなので、後でしっかりお風呂に入りましょうね♪

 

 

IMGP8249

 

 

〆はS君のいつもの(?)ポーズで!

 

 

年齢も男女の垣根も越えて、仲良くできるのが

本校の生徒の良い所です(o^―^o)

 

 

夏合宿はまだまだ続きます☆

次の更新をお楽しみに~♡

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。