国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.9.25 土曜日

稲刈り少年団♪

 

 

IMGP8777

 

 

・・・只今スタッフが稲刈りの準備をしております・・・

 

 

IMGP8789

 

 

 

待っている間に少しだけ遊びました♡

 

 

IMGP8917

 

 

と!!いうわけで!!

 

本当は先週の予定だったのですが、

 

ドンピシャで台風に見舞われてしまい、

ようやくの開催となりました✨

 

 

IMGP8952

 

 

稲刈りは初めてなU君☆

 

手先が器用なのか、あっという間にコツを掴んでいました

 

 

IMGP8924

 

 

最初は鎌を持つのもちょっと怖い…(・・;)

 

と言っていた女の子たちですが、

 

正しい使い方を教えてもらい、すぐに使いこなせています◎

 

 

IMGP8902

 

 

秋風が稲穂とNさんの髪を通り抜けていきます

 

この日は爽やかな風が吹いていて、

 

良い稲刈り日和となりました☼

 

 

IMGP9025

 

 

今回で2回目の稲刈りなSちゃん★

 

稲藁を握り、見極める視線は玄人のものです

 

その道7年!と言っても信じてしまいそうな程、

夢中で刈ってくれていました♡

 

 

 

IMGP9017

 

 

黙々と刈るうちに、Sさんの通った後が道となっています♪

 

IMGP9082

 

 

U君が猛スピードで刈っていくので、

 

焦ったAさん&Sちゃんチーム、

 

U君に猛抗議しておりました(笑)

 

IMGP9157

 

 

とっても優しいU君、いい笑顔です✨

 

 

 

この後、Aさん&Sちゃんチームのエリアへ忍び込み、

 

こっそり刈ってはプンプンされるを繰り返していました(*´▽`*)笑

 

U君のちょっといたずらな面を見れた気がします(笑)

 

 

 

IMGP9135

 

 

稲攻撃~!!

 

と、天真爛漫なAちゃん♡

 

 IMGP9043

 

 

最年少ながら、お姉さんたちに負けないくらい

 

頑張ってくれました♡

 

 

IMGP9004

 

今日1番の素敵な笑顔です♪

 

すっごく楽しかった~!とニッコリしてくれました(#^^#)

 

 

IMGP9173

 

 

約1時間程でこんなに刈ってしまいました!!

 

すっごい早さでスタッフもびっくりです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

IMGP8830

 

 

みんなで集まってパチリ★

 

 

イベント事が少ないこのご時世、

 

少しでもみんなの思い出作りに貢献できたらと思います☆

 

 

出来上がったお米は、

 

精米してみんなの所へ届く予定ですので、

 

楽しみに待っててくださいね(^^♪

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。