国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2021.12.10 金曜日

日本馬術連盟 騎乗者認定試験をおこないました。

日本馬術連盟 騎乗者認定試験をおこないました。

 

IMGP9543

年一回茨城で開催しており、
今年も本校で開催となりました☆

 

 

ジュニアのSさんも、お手伝いしてくれました✨

 

 

IMGP9698

 


馬事ジュニアから参加のf君、
ルビー号と共に、C級にチャレンジしました!

 

IMGP9649

 

c級トップバッターでしたが、とても落ち着いた走行でした。

 

IMGP9607


ルビーとの相性とばっちり♪

 


受験を決めてからあまり日数がなかったのですが、


きちんと馬場課目を理解し、堂々と回れていましたね(^^♪

 

IMGP9754

 


生徒から一年生のs君☆

 

IMGP9792

 

入学して一年たらずですが、

たまにワガママをするサニー嬢をよく乗りこなしていました(*´▽`*)

 

IMGP9942


馬事ジュニアのS君とルビー号です★

 

IMGP9980

 

経路もしっかりと覚え、安定した走行を見せてくれました!

 

 

IMGP9970

 

s君よりはるかに大きいルビーを、

きちんと乗りこなして経路を回れていましたね(*^^*)

 

IMGP9566

 

審判の方と、同じく審判を行ったさやか先生から、
三人ともとてもよく課目を回れていたことを褒められていました。

 


まだまだ修正点や、改善点はあるものの、
これを機に頑張って騎乗技術をさらに高めていきましょう♪

 

 


B級にチャレンジしたS君とジュニアのI君。

 

二人ともすでにb級 馬場限定を取得しているため、

今回は馬場限定を解除するための障害飛越の試験でした!

 

IMGP0120

 

提携先の麻布遊鞍RCからフラッシュ君をお借りして、
このコンビは10月の競技会以来です♪

 

IMGP0121

 

3年生なので最後の試験。


障害走行は何度も競技会で経験しているので
かなり落ち着いて走行できていました!

 

IMGP0147

 

フラッシュ君とはあまり練習できなかったですが、
そんな感じさせないほどスムーズな走行でした♪

 

 

IMGP0068

馬事ジュニアI君☆


普段は受験勉強も有り、参加も容易では無い中、

こちらもまたスムーズな走行ができました(o^―^o)

 

IMGP0079

 


前回初めて障害の競技会に参加した際、

かなり緊張していましたが、今回はだいぶ落ち着いていました♪

 

二人共審判の方とさやか先生に、
とても褒められていました。


練習でのことをしっかりと守れており、
騎乗の安定さ、誘導などのスムーズさはとても高評価でしたよ~(`・ω・´)

 

IMGP0063

受験した全員、無事合格となりました✨

 


努力を実にした経験は今後の自分にとって、

大きくプラスになっていくと思います。

 


今後ますます練習を重ね、更に技術アップをしていきましょう♪

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。