国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.1.3 月曜日

みんなで初詣に行きました

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_71

 

 

毎年恒例、大杉神社さんにみんなで初詣に行ってきました!

 

稲敷市にあるこの大杉神社さんは、

各地670社を数える大杉神社の総本山なんです✨

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_73

 

旧年のご挨拶と新年のご挨拶を込めてお祈りしました。

 

 

神様にお祈りする際は、まず自分の名前を名乗り、

住所を心の中で唱えてから一年の抱負をお願いしましょう✨

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_59

 

境内に新しいスポットができていました!

 

100円か500円を投げ入れて、入れば願いが叶うんだとか

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_70

 

 

中々一回では入りませんが、何度か投げて成功してました♪

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_60

 

ちびーズは中々苦戦の様子です

 

管理人もやってみましたが、かなり難しいです(;・∀・)

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_55

 

そして次は勝馬神社へ

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_53

 

あんば様と呼ばれ、地元民と競馬関係者、競馬ファンに慕われています✨

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_54

 

 

社前にはたくさんの蹄鉄と、馬券が奉納されています☆

 

競馬ファンには一度は訪れて欲しい名所です(o^―^o)

 

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_41

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_38

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_48

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_35

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_31

 

 

上手く鳴らすのにはコツが要りますね✨

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_30

 

 

 

みんなは何をお願いしたのでしょう?

 

騎乗技術の向上、人馬の健康と色々かもしれませんね♪

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_20

 

願い矢があったので、I君が挑戦してみました!

 

願い文を矢に括り付けて的に当てます◎

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_14

 

 

お参りが終わった後は、皆お待ちかねの買い食いタイム♡

 

 

ちびっこ達は家族と離れたお正月も、

一人でお買い物も新鮮な体験だったのではないでしょうか(^^♪

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_15

 

お兄さんのU君が、ちびっこ達を先導してくれて頼もしかったです✨

 

3人ともとっても楽しそうです♡

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_5

 

 

お正月常連組★

 

S君は今年で最後の馬事学校でのお正月となります。

 

少年団から、ほぼほぼ皆勤賞で参加してくれて

 

元旦イベントを盛り上げてくれましたね(#^^#)

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_8

 

 

甘いもの大好きな2人♪

 

たこ焼きより焼きそばより、

 

まずはクレープに行く所が甘党らしいですね

 

 

LINE_ALBUM_2022正月_220105_0

 

 

そこまでの混雑も無くスムーズにお参りできて安心しました

 

今年一年も、人馬ともに怪我なく元気よく過ごせますように!

 

また今年一年みんなで頑張りましょう!(*´▽`*)✨

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。