国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.6.6 月曜日

いちご一会とちぎ国体リハーサル大会

 

 

S__31916040

 

 

栃木県那須塩原市にある地方教養センター特設会場にて、

とちぎ国体のリハーサル大会が行われました。

 

さやか先生とキャスパーと参加してきましたよ~✨

私、管理人はいつもの様に帯同カメラマンとして密着してきました!

 

S__31916061

 

 

 

 

地方競馬教養センターは、国際馬事学校は毎年のようにお世話になっております。


というのも、地方競馬教養センターとは、

地方全国競馬場にて走るジョッキーを育成する、いわゆる競馬学校なんです。

 


ここの入学試験を受験し、合格し、(合格率はなんと10%ほど!)

2年間の訓練後免許が取れれば、晴れて騎手になります

 

 

本校生徒たちが地方競馬で走っていますが、そ

の生徒達の学舎でさやか先生が試合に出るというのも感慨深い!と言っていました☺️✨

 

S__31916041

 

 

また、障害も栃木県にちなみ、牛柄や、イチゴ、餃子なんかもありましたよー!

 

 

S__31916052

 

 


 到着してからキャスパー さん、初めての会場だというのに落ち着ききっており、全く動じません笑

 


キャスパー はドイツ生まれですが、ドイツでは毎週のように競技会に参加しておりました。

 

ベテランさんなんですねー!

 

 

S__31916047

 

馴致運動後にお手入れしてもらいました!

 

いつも食い気味で仁王立ちするのがお決まりで、凛々しいです

 

 

S__31916048

 

試合当日に続きます♡

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。