国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.5.27 金曜日

農作業DAY~たまねぎ編~

 

IMGP1028

 

 

今日は馬のお世話ではなく、

 

たまねぎと格闘しています

 

 

IMGP0873

 

掘るのに少しコツがいるようで、

 

たまにこうして皮がむけてしまったり^^;

 

 

でも自分たちで食べるので全然OKです♡

 

 

IMGP0900

 

 

農作業自体が初めての人も多いかもしれません

 

みんな楽しそうにやってくれて何よりです✨

 

 

IMGP0912

 

 

暑さ対策、紫外線対策バッチリです☆

 

IMGP1015

 

 

たまねぎの他にも、にんにくも収穫しました✨

 

たっぷり採れたので、食堂でにんにく祭が開催される予定…です!!

 

 

IMGP0885

 

 

「ドヤッ」っという感じにポーズを取っていますが

 

のんびり収穫しているので

 

この時点で彼の採ったたまねぎは「1つ」です\(^o^)/

 

 

 

IMGP1004

 

 

Hさんが何かをみつけた模様

 

 

IMGP1007

 

 

手の中にいたのはカエルでした

 

田んぼにはあちこちに居ます

 

 

IMGP1067

 

 

そして今度はミミズを見つけたようです(・o・)

 

なんとわんぱくな…!笑

 

 

生き物愛にあふれています♡

 

 

IMGP1108

 

たまねぎもにんにくも、

 

皆のおかげでたっぷり収穫できました✨

 

 

後ろのビニールハウスへ山のように積んであります(*´∀`*)

 

 

玉ねぎが高騰しているこのご時世ですが

 

馬事学校はしばらく野菜に困らなそうです♪

 

 

IMGP1145

 

 

農作業が終わったあとは、ご褒美ターイム♡

 

近くの甘味屋さんで、かき氷やジェラートを食べました✨

 

IMGP1171

 

 

頭がキーン!とするの、分かります(笑)

 

 

IMGP1174

 

外観もちょっとおしゃれで可愛いお店でした(*´v`*)

 

女の子たちは写真を撮っていましたよ~♡

 

 

 

沢山働いたあとの冷たいスイーツで

 

体も心もリフレッシュできたのでは✨

 

 

 

 

梅雨前は心身共に調子が崩れやすいシーズンです。

 

メリハリある生活を心がけて、

 

ジメジメな日を乗り切りましょう!!

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。