国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.5.17 火曜日

ある日の食堂で♪

LINE_ALBUM_20220519_220519_7

 

 

ある日の手入れチェック☆

 

日頃きちんと馬の手入が出来ているかどうか確認しつつ、

 

正しい手入れ方法をおさらいしています。

 

 

LINE_ALBUM_20220519_220519_10

 

 

編入性のN君、誰よりも熱心に講義を聞いています✨

 

LINE_ALBUM_20220519_220519_19

 

馬に関しては初心者。

 

ですが培った学力と理解力の高さで、

1ヶ月の遅れはあっという間に埋めてしまいそうな勢いです!

 

 

LINE_ALBUM_20220519_220519_15

 

 

いつだって笑顔でカメラ目線のF君です♡

 

先生の話もしっかり聞いてくださいね((*´▽`*)笑

 

 

LINE_ALBUM_20220519_220519_30

 

 

馬場では、Hさんと数名が馬場の整備をしていました☆

 

連日の雨で砂が流れてしまっているので、

 

鍬などで土を盛り上げる作業です。

 

 

LINE_ALBUM_20220519_220519_27

 

 

馬が走る馬場をよく見るのも、大切な仕事です。

 

日頃から、大きな石が落ちてないか?危険なものはないかどうか?

 

 

よく馬場を見る癖をつけておくと良いかもしれません。

 

 

LINE_ALBUM_20220519_220519_25

 

 

3年生のS君、

 

これは…サボっている…!?

 

 

と、思いましたが、しっかり働いておりました(笑)

 

 

 

S__70377494

 

 

休み時間、ジュニアのSさんが、

お兄さんお姉さん達と折り紙で遊んでいました♡

 

 

S__70377507

 

 

グーグル先生に色々聞きながら(笑

なんだか難しい形のものを作っています☆

 

 

S__70377498

 

 

「これ違くない!?」「こうじゃない?」

 

 

「あれ…全然違うじゃん~~~~~!!!!」

 

 

と、騒ぎながらも

 

 

S__70377509

 

 

 

完成したのがこちら。

 

 

「「「オットセイ」」」

 

 

 

 

折り紙のオットセイ、初めて見ました\(^o^)/

 

 

上手にできましたね♡

 

 

S__70377513

 

 

終わってからのおやつターイム♡

 

 

何食べてるの~?と聞いてみた所、

 

見せてくれたのは…

 

 

 

S__70377510

 

 

 

お寿司!?!?

 

 

「作ったんだよ~♡」とニッコリ教えてくれました(*^^*)

 

 

何故かぶどうの香りがする、不思議なお寿司でした…!笑

 

 

 

 

 

土日や祝日は、こんな感じでちびっこ達と

 

のんびりほのぼの過ごしております✨

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。