国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2022.8.1 月曜日

暑さにも負けず

 

新しいフォルダー (2)_28 のコピー

 

 

 

まだまだ猛暑が続いております☀

 

 

馬事学校では暑さ対策として、サマータイムを設けています。

 

日中の暑い時間帯は休憩時間として、

 

人馬の安全確保を行っております。

 

 

新しいフォルダー (2)_25 のコピー

 

 

レッスン後、放牧されて砂だらけの馬たち

 

 

遊びまわった証拠ですね(*´▽`*)

 

新しいフォルダー (2)_35 のコピー

 

 

砂まみれなのでしっかり洗ってあげましょう♪

 

汗を流してもらって気持ちよさそうです(^^♪

 

 

新しいフォルダー (2)_40 のコピー

 

 

いつも仲良しの2人(頭?)です♡

 

かわいいからと、髪や尻尾を編んでもらったりしています✨

 

 

 

新しいフォルダー (2)_42 のコピー

 

 

いつ如何なる時でも、カメラを向けると笑顔のF君♪

 

 

新しいフォルダー (2)_57 のコピー

 

 

暑いので馬にも水分補給は必須です!

 

喉が渇いていないか?発汗はしていないか?

 

馬の様子を常に診て、気遣ってあげることが大切です✨

 

 

 

新しいフォルダー (2)_50 のコピー

 

こちらではA君監督の元、ジュニアの子たちが手入をしています。

 

お尻をフリフリしながら動くので、

A君がストッパーになってくれているようです\(^o^)/

 

 

LINE_ALBUM_さき_220729_1 のコピー

 

 

ちびっこ達も手入にずいぶん慣れて、

 

スムーズにこなせるようになりました☆

 

 

新しいフォルダー (2)_59 のコピー

 

馬たちの手入以外にも、厩舎作業を頑張っている子もいます✨

 

中途編入で入学したN君、

 

今では差を全く感じない、頼れるお兄さんになりました(^_-)-☆

 

 

LINE_ALBUM_さき_220729_0 のコピー

 

 

 

ちびっこ達と同じ目線になってくれる

 

優しいお兄さんお姉さんたちばかり✨

 

 

暑くて作業も大変ですが、仲良く頑張りましょう(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。