国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2023.4.5 水曜日

新生活スタート!

LINE_ALBUM_20230425_230425_292

 

 

入学式翌日から、朝作業が始まります!

 

新しい環境で、新しい生活のスタートを切りました✨

 

 

まだ分からない事だらけなので、

先生や先輩に聞きながら、1日の流れを把握するところから始めましょう!

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_284

 

 

まずは基本の馬房掃除から

 

チップフォークの使い方をレクチャーしてもらっています☆

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_290

 

 

馬に携わらない限り、あまり使う機会のない道具かもしれません

 

今はぎこちない動きですが、半年もすれば手足のように動かせるようになってます!!

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_265

 

 

朝は一晩溜まったボロなどが多いので一番馬房が荒れています

 

清潔な馬房を保つ為にも、

朝の厩舎作業はとっても大切です。

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_271

 

 

分からない事や疑問に思った事はどんどん質問していきましょう♪

 

やる気いっぱいの1年生に押され気味の2年生たち(*’ω’*)

 

人に教えると自分も勉強になりますね!

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_262

 

いい笑顔です♡

 

 

去年まで教えられる側だった子たちが

 

あっという間に指導する側になりました。

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_254

 

 

こちらも良い笑顔のSさん♡

 

生徒の成長が年々早く感じられます。

あっという間の1年間です。

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_236

 

 

放牧中の馬たちに干し草をあげます。

 

一輪車を使った事のない子もちらほら。

 

初めての経験ばかりで戸惑う姿も初々しいです(*´ω`*)

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_221

 

 

馬が食べやすいように、ほぐしながらあげています

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_225

 

 

こんな山盛りでもあっという間に食べ終わってしまいます^^;

 

 

大きな体を保つ保つ為のエネルギーを

草や穀物のみで得ているので、大量の飼料を必要とします

 

 

1日15キロ程度は食べてしまいます。

 

すごい食事量ですよね\(^o^)/

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_250

 

 

朝作業が終わった後は、先輩たちの騎乗を見学しながら

講評を聞いたりしています☆

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_244

 

 

この日はジュニアのSさんも参加していました♪

 

いつもよりギャラリーが多くてちょっとドキドキです(*>_<*)

 

 

LINE_ALBUM_20230425_230425_243

 

 

とっても良いお天気の中の騎乗レッスンとなりました☀

 

1年生も早く乗れるようになりたいですね✨

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。