国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.5.22 金曜日

写真館

写真館のIDをお持ちのご父兄の皆様。
本日、

S・Aさん
B・K君
K・T君
N・T君
M・Rさん
M・I君
T・S君
(イニシャルは名字・名前の順)

の方々の写真を追加しました。
ブログでこのようにお知らせした方がいいかな…と思いまして。
ご覧になってください。

写真館は月に2〜4回のペースで更新していく予定です。
「乗ってるときしか撮らないで下さい〜」
なんて恥かしがりやさんもいて、管理人はまるでフライデーのカメラマンになった心境で隠し撮りをしています…
ご父兄のみしかアクセスできませんので、プライベートな情報や指導を受けたことなども載せていきたいと考えております。



今日の学校も、お天気が良くて日差しがまぶしかったです。
みんなの笑顔も!
入学から1ヵ月半あまり、グングン上達する子、伸び悩む子と色々。
「オレ乗れねぇ〜」
なんてボヤキが聞こえてきたりします。
悩むのも青春のうち!
みんなそれも含めてとてもいい表情してますよ。





6月11日の木曜日に、校内スクーリング大会を実施いたします!
参加資格は
「馬への感謝の気持ち」だそうです。
みんな、それは大丈夫だよね(^^)



Mちゃんの作業靴はなんと寅壱!

「踏まれても平気です☆」


「頭絡つけるよ」
馬の顔を抱きしめているように見えて可愛かったね、Iさん。


おつかれさま〜
授業が終わって引き上げてくるWさん。


チラッ。
いつもいい笑顔をくれる二人。


「何か欲しいの?」
洗い場で馬に甘えられるH君。


何も説明のいらないスマイル、HKR君。
彼はえらい。
毎日チャップスを磨いています。

道具は大切に、だね。




実際に競走馬を扱う牧場への研修が迫っている生徒もいます。
モンキー乗りの指導は元JRA騎手の坂井先生が担当です。
「坂井先生に作り方を教えてもらった」
というお手製のムチ。

壊れてしまったムチの先を再利用して、竹のツルを束ねて作ったそうです。
赤いのはビニールテープ。
「しなり方が丁度いいんですよ」


モンキー乗りは競走馬に必須です。

併せ馬も。

T君、いい顔してます!





競馬学校の騎手課程一次試験も8月に迫っています。
みんな、がんばれ!






カテゴリー:

5件のコメント

  • 50のおやじ より:

    こんにちは
    写真館のIDって何ですか?おやじは存じませんが???
    生徒毎のIDがあるんでしょうか?きっとそうですね。
    うちの小僧は何も言ってません。確認してみます。

  • 管理人 より:

    〇50のおやじさん
    エ?!
    聞いてませんか?!

    月曜日にさっそく作りましょう・・・
    準備はしてあるから大丈夫です!

  • 匿名 より:

    6月17日の木曜日に、校内スクーリング大会、楽しみですね〜。

    参加資格の「馬への感謝の気持ち」は生徒全員がクリアして、もちろん!!!
    であって欲しいですね。

    HKR君、天性かな〜。インタビュー・撮影の心得ありですね。
    楽しみですね。

    でも・でも、みんな、
    HKR君に負けず、いつも、遠慮がち、照れくさくても
    いい笑顔・いい表情・・・
    我が子でなくても、嬉しくて、涙します。

    最善の指導者がいてる学校に入学でき嬉しく思います。
    8月、頑張ってね

  • 馬好き より:

    皆さんの騎乗している姿がかっこよくて素敵です。
    尊敬しちゃいます!!
    私、明日乗馬のレッスンがあるんですけど
    障害のレッスンなので、かなり燃えてます。。。。
    私も早く皆さんのように乗りたいです。
    あと、大きい馬にものりたいなぁ。。

  • 管理人 より:

    〇保護者さま
    カメラを向けると、寄ってきてくれる生徒、さりげなく逃げる生徒、反応はさまざまです。
    こちらにはズームという武器があるので、(おイヤなところを申し訳ないですが・・・)とパチリ。
    キミはイヤでも親御さんが待っているのだよ、という思いで撮ってます。
    女子がやっぱりちょっとカメラ苦手ですね(^^;)

    彼らの自然な笑顔やひたむきな表情が、このブログを見てくれている全ての方に伝わると嬉しいです。
    だって本当にいい子達ばかりなんで!(^^)

    〇馬好きさん
    馬好きさんも練習したらそうなれますよ!
    きっと誰かの憧れの存在に☆

    今はポニーに乗っているのかな?
    大きい馬は視界が高くて気持ち良いですよ。
    大きい馬に乗れる日も、そんなに遠くないんじゃないでしょうか?

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。