国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.5.27 水曜日

流行のきざし?!

気合入れるため?
徐々に増えてきました。
それは坊主頭です。


馬の手入れ後は、草地に連れ出してお散歩をしてくれる生徒たち。
お坊様が3人、と思ったらK君とK-?君とS君でした。

「身長どんぐらい違うか?」


坊主’ズ達による口取り風。

あ、後方にピースが見えました。

厩務員志望のY君とM君。





「この馬は大きいから飛び乗りが出来ないッス」

騎手志望のY君とアクションJr号。
この馬はベテランの元馬術競技馬です。
今も生徒達に多くのことを伝えてくれています。
もちろん、今でも競技会に出れば良い成績を取ってくれる能力は健在ですよ。



騎手志望のV君と厩務員志望のN君。
いつかトレセンで一緒に仕事してたりして(^^)

N君の担当馬にV君が乗るとか…
そんな日が来るように頑張って!


8月の一次試験が迫っています。
合格すればその後二次試験が10月にあります。
騎手課程受験者の生徒達は、
「時間がないんです…」
と頑張っています。

T君。


M君。


「脚使うときに引きすぎたらダメだよ」
と大西先生の指導を受けるH君。

騎手志望の生徒達はあぶみ無しで乗っています。
バランスで乗ることを覚えるためです。
最初は足でしがみついて、落とされまい!と必死で乗っていた生徒達ですが、伸び伸びと馬を動かすようになってきました。





【 写 真 館 更 新 の お 知 ら せ 】

H・T君
N・W君
S・AYさん
N・Kさん
T・Hさん
S・AYKさん

の写真館を作成、または更新いたしました。
ご確認ください。





カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    これからの季節、坊主はいいですね〜。
    セットは時間いらないし、シャンプーがなかなか減らないし
    一石二鳥ですね。

  • 馬好き より:

    坊主ってはやりなんですかぁ?
    私の好きな人も坊主だけど・・・・・

    厩務員志望ってやっぱり多いですね★☆
    私、厩務員になって自分の担当馬が
    日本ダービーとか、オークスに勝つことが夢なんです。
    先輩達も頑張って下さい!!

  • 管理人 より:

    〇ヴィクトリーさん
    「なんで坊主にしたの?」
    「ノリです」
    そんな彼らって・・・

    坊主はすがすがしくて好きですね(^^)
    おっしゃるとおり、シャンプー減らないし、トリートメントもいらないし。
    帽子の跡も気にならないから、帽子必須の馬乗りにはぴったりですしね♪

    〇馬好きさん
    ジワジワと坊主人口が増えてますね。
    震源地は男子寮です。

    女性の厩務員さんも増えていますよね。
    ダービーにオークス☆
    素敵な夢、かなえられるよう頑張って下さいね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。