国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2023.4.22 土曜日

馬の気持ちになりきっています☆

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_97

 

 

トレーニングルームにて、

騎乗の際の図形や号令について学んでいます。

 

 

騎乗の際に、先生が指示する合図(速歩、駆け足など)のことです

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_93

 

 

気になった先輩たちが見に来てくれました✨

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_74

 

 

よく見るとここにも!!

 

ギャラリーが多くて少し緊張しますね(*´ω`*)

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_73

 

 

お手本の号令と図形を聞いてから、

いざ実践!!

 

 

 

実践といってもまだ馬には乗れないので、

馬になったつもりで、人が走ります(*^^*)

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_60

 

息の合った良い巻乗りです✨

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_36

 

 

途中で迷子になる子たち笑

 

馬(人)がバラバラの方向へ…!

 

騎乗するまでに、何度も復習して覚えましょう♪

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_4

 

 

馬体や取り扱いのテストを無事経て、

 

馬のお手入れに参加できるようになりました✨

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_3

 

 

先輩に教えてもらいながら、お手入れ方法を学んでいきます

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_0

 

 

脚は馬の命✨

 

熱を持っていたり、痛みがないかどうか常にチェックが欠かせません

 

日に何度も確認をしてあげてください(*’ω’*)

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _2_230425_149

 

 

蹄のお手入れも抜かりなく✨

 

LINE_ALBUM_20230425 _2_230425_140

 

 

最初は恐る恐るですが、

毎日こなすことで効率的かつスムーズにできるようになります♪

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _2_230425_157

 

 

馬があってこそのホースマンです

 

いつでも馬優先主義を大切にしてくださいね(*´ω`*)

 

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_108

 

 

作業終わりに、自主的に走ってる一年生ズ☆

 

体力つくりと減量の為のようです

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_105

 

 

後方から猛スピードで追い上げるN君!!

 

陸上部なだけあって、すごい速さです~✨

 

LINE_ALBUM_20230425 _1_230425_100

 

 

こうして自主的に努力できるのは素晴らしいこと

 

このフレッシュな今の気持ちを、ずっと大切にしてください✨

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。