国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.7.3 金曜日

今週初の馬上姿です

7月に入ったものの、梅雨はまだまだ明けそうにないこの頃。

事務所前では、咲き始めたハイビスカスが、その鮮やかさで夏を感じさせてくれます。



今日は、昨夜に雨が降らなかったおかげで馬場が少しだけ回復。
午後から馬に乗ることができました
とはいえレッスンができるほどではなく、常歩(なみあし)で馬場を周回するくらいですが。

それでも生徒全員、馬に乗るのは今週に入って初めて!
みんな楽しそうでしたよ



久しぶりの馬の背中は気持ち良さそうですね!馬場の良いところ、なるべく外側を歩いていきます。


馬に乗ることを本当に待ちわびていたのがわかる嬉しそうな顔。


常歩だからといってダラダラ乗ることはしません!いつでも姿勢に気をつけて騎乗しています。


馬場の中では、放馬など万が一に備えて生徒が常に馬を見ています。
馬と人の安全を守るため、すぐ動けるように馬から目を離すことはありません。


次はキミたちが乗るのですよ〜。早く乗りたいでしょうね。
生徒の笑顔を見ているとこちらまで頬が緩んでしまいます


あと何日?梅雨が明けるまでの辛抱ですね。

そうしたら毎日厳しくも楽しいレッスンが待っていますよ。
それまで大切な馬の世話、体調管理、しっかりやっておきましょう!







カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    ハイビスカス・・・きれいですね〜。
    ココだけは早くも『夏』ですね。

    馬さんも、生徒も充分に乗ることが出来ず、ストレスがたまりますね。

    でも、待ち組みさんの様に、すばらしい笑顔で待てる・・・!!
    いいですね〜

  • 馬好き より:

    馬に久しぶりに乗ると、すごく気持ちいですよね。
    普段より高い視線なので、いつもと違う風景?が見えます!
    皆さんすごくうれしそう・・。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん

    これだけ梅雨明けが待ち遠しいなんて気持ち、生徒は初めてじゃないかなと思います。
    馬に乗れた時の楽しそうな顔…本当にこちらまで嬉しくなりますね。

    >>馬好きさん

    馬に乗っていつもと違う風景を経験した人は、その感覚を忘れられないらしいですね。
    そういう世界を知ることができるのは幸せですよね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。