国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.8.29 土曜日

スペシャルゲスト!

お久しぶりのブログです


夏休み後半組&騎手班が休みだったためにガランとしていた学校ですが、また活気が戻ってきました。


最近は雨が降らないので馬場はカラカラですが、生徒も先生も熱心にレッスンを…。

あら。

今日は、とても素敵なゲストが来校されてますね!


この方は David,Cooper さん。

オーストラリアからのお客様です。
実はこの方、アトランタオリンピックの障害馬術競技にも出場された馬術選手なのです。

本業は馬の歯医者さん。
でも週の半分以上は、馬の調教や競技会出場に費やしているそうです。
幼い頃から馬に慣れ親しんできたというDavidさん。
ご自分で新馬(まだ若い馬)を障害競技に出せるまでに調教するほどの馬のプロフェッショナルなのです。

生徒たちは今日、レッスンを見ていただきました!

見られることに少し緊張しているような感じの生徒たちです。


まるで試験のときのような表情ですが、大丈夫。
Davidさんはとても優しい方ですよ〜♪

一人一人をじっくり見て、丁寧に指導。

「姿勢はこうして胸を高く。でも腕はリラックス、リラックス〜♪」


「リラックスといっても、こうして姿勢がクラゲのようではダメだよ。」

ユーモアに溢れた優しい口調のDavidさんの説明に、思わず生徒も笑みがこぼれます。


「Good!」褒められて少し照れてる?
だんだんリラックスして乗ることができるようになりましたね。


生徒にとって、とても良い体験ができました。
今日教えていただいたことを忘れずに明日からも頑張りましょうね!



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。