国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.1.20 水曜日

真冬の暖かな1日

今日は朝から寒さを感じない、ポカポカ陽気の気持ちが良い1日でした。

いつもは寒そうにうつむき黙々と行う曳き馬も、今日は馬も人も足取り軽やか。

洗い場では馬たちが、暖かい日差しを浴びてウトウトしているようにも見えます。

その中でも特に、Nさんがお手入れしているエデンが気持ち良さそうです…この陽気がしばらく続くと良いですね〜。


K兄さんがニコニコと眺めるジャスパー。
最近まで競走馬だった彼は先日、去勢を済ませたばかりです。今日は去勢後初めての運動をしました。
ジャスパーに騎乗し、その感触を確かめた大西校長。

「最初は痛そうに歩いていたけど今日は大丈夫そう。患部の腫れもほとんど無いし状態は良さそうだね。」とのこと。
良かったです。


さて、大阪先生の騎乗レッスン。

今日は本当に暖かくて、まさに乗馬日和です♪
でもレッスン中の生徒たちは、そんなことを考えている余裕はなさそう

大阪先生の指示通りに馬を誘導することや、自分の騎乗姿勢のことで頭がいっぱい?先頭のSくん、かなり必死です!


週一回の特別レッスン、先生は的確な指導で時間を一分一秒も無駄にしません。

今年いろいろな面でステップアップを考えている池田先生もレッスンに参加。

JRA競馬学校入学を控える伴くん、ここでの生活も僅かですね。競馬学校でもその真っ直ぐな瞳で前を見つめ歩いてください。

16歳のMくんに19歳のSくん、みんなが仲良く協力し合い、頑張っています。
今日も、明日も、ずっとその笑顔がみられますように。

カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    今日は、本当に暖かかったですね。
    馬たちも、目がうっとりしてますね☆

    でも、私たちの地域は明日雨なんですよ〜〜(T T)
    また、寒い日になりそうですね。
    皆さん、健康には気をつけてくださいね。

    レッスンもがんばってください!!

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    1月とはいえ太陽が出ている日は、まるで春のようです。
    日本海側は雪の日が続いてるというのに・・・。
    毎日乗馬が出来る環境があるというのはありがたいことですよね。
    馬好きさんもお身体に気をつけて、寒い冬を元気にお過ごしくださいね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。