国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.2.22 月曜日

春はもうすぐ。

週明けの国際馬事学校。
2月半ばまでは雪が降るほど寒かったのですが、ここ数日は暖かい日が続きます。
今日は少し曇っているものの寒さは感じず、春の気配があちこちで感じられるような1日でした。

寒がりのNさんも、ネックウォーマー無しで大丈夫ですね♪気持ち良さそうに騎乗しています。


Tくん、今日も明るく元気な挨拶、ありがとう


第2課目をクリアし、次は障害飛越のレッスンに入ります。最初は怖いでしょうが、Wさんは度胸もあるし、頑張りましょう


常歩(なみあし)の時も気を抜かず騎乗するMくん、大人っぽい顔つきになってきましたね。


Sさんは落馬した時も「平気です!」と笑顔で再騎乗する頑張り屋さん。
この1年で、さらに強い精神力が身についたような気がします♪


地方競馬教養センターから騎手課程合格通知が届き、あらためて合格の喜びをかみしめている鴨宮くん。

合格がわかってすぐ、自宅に電話したとき、お母様は泣きながら喜んでくれたそうです。
それに、地元・大阪のお友達からもお祝いメールが届いたり。周りの方々の温かい応援で、さらにやる気が溢れてきますね!


もう1人の合格者、光くんは先週末、ご家族に報告するために横浜の自宅へ帰りました。
騎手になると決めた中学生2年生の頃から、乗馬に筋力トレーニングにと頑張ってきました。
ずっと見守って下さったお母様たちに、早くジョッキーになった姿を見せてあげたいという光くん。
夢をかなえるために、これからも頑張って!



騎乗訓練のため、再びJRA競馬学校に行っている伴くんからも「おめでとう!」と連絡があったようです。
生活する場は違えど、彼らはこれからも良い友人として付き合っていくでしょう。
お互いの存在が刺激になり、励みにもなるような素敵な関係を築いていってもらいたいと思います。

鴨宮くんと光くんも伴くんと同様に、3月には栃木県にある地方競馬教養センターへ入学前の研修に入ります。
卒業シーズンが近付いてきました。
寂しくもありますが、旅立つ生徒の後ろ姿を見送るのは喜ばしいこと。
あと少しの期間ですが、良い思い出を皆でたくさん作りましょうね!







カテゴリー:

4件のコメント

  • 馬好き より:

    つい最近2月になったと思ったら、もう3月ですもんね。。。
    だんだん暖かくなっていくし、新学期が迫ってきますね。

    今度から、試験に合格した人は障害のレッスンに入るんですよね。
    障害って楽しいですケど、その分危険なところもあるので
    けがをしないように気をつけて騎乗してくださいね。

    伴くんも、鴨宮くんも光くんも、夢にむかって頑張ってください!!
    早く、皆さんが騎手になってレースに出ている姿をみたいです!!
    応援してます。

  • ヴィクトリー より:

    本当に暖かくなって来ましたね。
    馬に乗るのも軽装で気持ちよさそうですね。

    ついこの間入学したかと思えば、もうじき3月・・・。
    みなさん、凄く上達されましたね。
    やっぱり、若いな〜・・・・。

    騎手班3人は、また違う場所での生活ですね。
    ココで会えた仲間と離れるのは本当、寂しいですね。
    でも少しの間に一生分の思い出を作って、それを励みに
    新生活頑張ってください。

  • monkey より:

    お久しぶりです!
    この間受験帰りに牧場いって馬みてきました

    触ったのは二回目ぐらいで馬のかわいい表情に癒されて受験の疲れもふっとびました(( ^∀^ )

    やっぱ馬が一番だと改めて思いました!
    俺の将来に馬がいますように(祈

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    障害は、見ている方からすると迫力があって面白いけど、騎乗者にしてみたら勇気がいりますよね。
    怪我の無いようレッスンを進めてもらいたいものですね。
    光くんと鴨宮くんは2年、伴くんは3年。
    長いようであっという間に過ぎる時間を、彼らがどのように過ごすのか、その成長が楽しみです♪

    >>ヴィクトリーさん
    この3人が旅立つのは少し寂しいですが、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです。
    彼らの努力を怠らない強い意志と精神力は素晴らしいですよね。周りの生徒たちにも良い刺激になります。
    他の皆も、夢に向かい頑張っているところ。一人一人の花が美しく咲くよう、見守っていきたいと思います。

    >>monkeyさん
    受験、お疲れ様でした〜!!
    しばらくの間、ずっと勉強漬けの日々が続いていたのでしょうね。
    疲れた心と身体、いたわってあげてくださいね♪
    monkeyさんの未来が望み通りになりますよう願っています!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。