国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.2.16 火曜日

夢の花がまたひとつ、ふたつ。

本日、嬉しい知らせが国際馬事学校に届きました。

地方競馬教養センター第90期騎手候補生に、我が校から受験した2名が選ばれました!


 渡邊 光 (わたなべ ひかる) くん     鴨宮 祥行 (かもみや よしき) くん 

2人とも昨年3月に中学校を卒業し、我が校に4月に入学した16歳。
JRA競馬学校に入学が決まっている同級生の伴くんに続いて、未来のジョッキーがまた2人誕生しました!


「おめでとう!」事務所で知らせを受けた瞬間の鴨宮くん…。

お互い頑張ろう。固い握手を交わす光くんと鴨宮くん、最高の笑顔です!!

ゴールではなく、この瞬間からがスタート。
2人がこれから進む道は、想像以上に辛く険しいものかもしれません。
それでも、騎手になりたくて、騎手以外は考えられなくて。
その強い想いだけを胸に、今まで頑張ってきた2人に、心から祝福の言葉を贈ります。
おめでとう!

彼らの夢の花は今、蕾をつけたところ。
どんな花を咲かせるのか、また、いつ咲くのかはわかりませんが、いつか必ず、美しく咲き誇る日がやってきます。
その日を楽しみに、ずっとずっと見守り続けていきたいと思います。




さて学校の様子。お天気が悪く騎乗レッスンができない日は、みんなで筋力トレーニングをしています!

真面目な顔でしっかりトレーニングしていますね。…と思いきや。

「Mさん、そんなに引っ張らないで!池田先生は押さないで〜!」

「大西先生、痛い痛い!」周りはみんな爆笑。どうやら、厳しいながらも楽しい内容みたいです♪

遊び感覚で鍛えましょう。空気イスの体勢でしりとりです。Mくんから左のTくんに、そして女子へとグルッと一周〜。

お題は食べ物の名前。「し…し…シュークリーム。」「む?む…ムニエル。」

さすがに後半になるとみんなキツそうです!早く答えて!

大西先生でラスト。「と…と…とんかち?」これは意地悪ですね〜。
本当はトンカツと言って終わらせるはずが、わざと間違えて終わらせないようにしています。

懸垂は、みんな何回できるでしょうか?

光くんは、騎手班のトレーニングで慣れているので20回以上はできますね


騎手班以外の男子もさすが。5〜10回くらいはOK!


Mさんもチャレンジ!でも女子には懸垂は難しいかもしれません


最後はなぜか腕相撲大会に発展しちゃいました負けた方は罰ゲームの腕立て伏せが待っています。両方頑張って!
みんなの楽しそうな顔ととても嬉しいニュースのおかげで、お天気は悪くてもまるで春が来たような1日でしたよ♪







カテゴリー:

6件のコメント

  • 馬好き より:

    渡邊さん、鴨宮さん、合格おめでとうございます!!

    夢がひとつ叶いましたね☆でも、これがスタートですよ☆
    夢をかなえるためには、決してあきらめない心
    そして、大切な仲間を持つことが大事ですよ、

    二人は、ライバルです!!一緒に励ましあったり、
    褒めあったりして夢の花を咲かせてくださいね。
    何よりも努力を忘れないようにしてくださいね。
    偉そうなこと言ってすみません(-_-;)

  • B’z より:

    鴨宮君、光君、合格おめでとう。
    発表が待ちどうしくて、毎日楽しみにブログを開いていました。
    日頃の努力が実って、本当によかったですね。
    名古屋競馬にきたら、絶対応援に行きますよ。
    鴨君、光君の笑顔が大好きです。
    夢にむかってますます頑張ってくださいね。

    一年間仲よくしてくれてありがとうね。

  • s より:

    二人ともおめでとうーーー!!!!
    学校始まり1年で、騎手の卵が3人も出たのは素晴らしいですね♪
    私も発表が待ち遠しかったのですが、
    ブログを見てほっとしました(笑)

    鴨君の男泣き、光君の満面の笑み、
    辛かったことを乗り越えてつかんだ夢だからこそなんでしょうね!
    4月から学校へ入っても、ぜひその気持ちを忘れず、
    いつか伴とともに走る日を夢見て頑張って欲しいですね☆

    また遠くから3人の活躍を応援しています♪

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    鴨ちゃんも光くんも、騎手になるという意志が強くて、いつでも、何にでも真剣でした。
    タイプは全く違いますが、2人とも負けず嫌いで粘り強い性格の頑張り屋さん。
    これから2年間、お互い、高いレベルで競い合っていってほしいですね。

    >>B’zさん
    待ち遠しく、そして嬉しい知らせ。
    2人受験して2人ともが合格だなんて、最高の結果です。
    伴くんも親友でありライバルでもある彼らの合格、嬉しいでしょうね!
    これから厳しい訓練期間に入りますが、この3人なら大丈夫。絶対に乗り越えられます。

    >>Sさん
    鴨ちゃんも光くんも、最高の笑顔でした♪
    設立1年目で、JRA1人、NAR2人。本当にすごいことだと思います。
    いつか3人が同じレースに騎乗する日を夢見て。
    スタッフや先生も、ずっと応援し続けるつもりです。

  • 鴨宮 より:

    校長先生初め、スタッフの皆様 お世話になっております。

    この度無事に合格することができました。
    大切な仲間、先生方の支えがあってからこそです。
    ありがとうございました。
    ここから、厳しい訓練となりますが、国際馬事学校でのことを忘れず
    夢を成し遂げて欲しいと思います。

    息子・伴くん・光くんが同じレースで戦える日が来るのを
    待っています。

    コメントを下さった皆様。本当にありがとうございました。

  • 管理人 より:

    >>鴨宮様
    この度はおめでとうございます。
    スタッフ一同、祥行くんの合格を心より喜んでおります。
    いつでも友達に囲まれ楽しそうな鴨ちゃんを見ていると、こちらまで明るい気分になってきます。
    その素直で真面目な性格は、大西先生にも「鴨はジョッキーに向いている。」と太鼓判を押されるほど。
    きっとやり遂げてくれると信じています。
    これからの2年間も、その後も、鴨ちゃんをずっと応援させてくださいね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。