国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.2.9 火曜日

おかえりなさい。

まずは久しぶりの伴くんです! お帰りなさ〜い♪

伴くんは1月25日から2週間、JRA競馬学校での騎乗訓練に参加していました。

仲の良いSくんたちと話す伴くん。2人とも良い笑顔です♪
たった1年間とはいえ共に生活し、今では気心が知れた大切な仲間。
本格的な訓練で少し緊張気味だった伴くんの気持ちも、すっかり緩んだようですね。



さて、3月下旬並みの陽気となった今日。
こんな暖かい日のレッスンでは、生徒たちはとても気分良く騎乗しているのでしょうね。

けれど馬上のTくんの必死な表情を見ると、そんな余裕はなさそうです
騎乗技術はずいぶん上達しましたが、馬と完全に意思の疎通ができるようになるまでは、もう少しかかりそうですね


今日は大阪先生がレッスンを担当してくださいました。


ここ最近とても上手くなったと言われるK兄さん。今年はモンキーレッスンや牧場研修が待ってるので頑張りましょうね!


レッスン後のお手入れ。

今日みたいに暖かいとお手入れされるエスポワールの顔も、なんとなく気持ち良さそうに見えてきますよね。


ソープをつけて丁寧に脚を洗ってあげるTさんです。


Sくんが洗ってるスカリーは、少し嫌がってスゴイ顔になってますね…。


温かいシャワーでトライミーを洗い上げるMくんの表情、優しげです。

ピカピカに磨かれた馬体は見た目に綺麗で気持ちが良いだけでなく、馬にとって清潔で快適な環境を維持するのは当然のこと。
こうした基本を疎かにしていてはホースマンとは言えません。
社会に出て活躍できるようなホースマンになるべく、今日も生徒たちは作業や勉強に励みます。



カテゴリー:

4件のコメント

  • 馬好き より:

    伴君、おかえりなさい!!
    競馬学校はどうでしたか??

    スカリー、上唇が上に上がってますね☆
    かわいい☆
    みんな、ほんとに気持ちよさそうですねぇ♪
    レッスンも真剣にがんばってますね☆
    暖かい春まで、あと少し!!
    風邪をひかないように頑張りましょう!!

  • ヴィクトリー より:

    伴くん、おかえり〜。

    もうあまり、学校で過ごす時間がないけど・・・、
    たくさんたくさん、楽しい思い出を持って卒業してね。

  • monkey より:

    おかえりなさいです^^

    馬の表情大好き!!

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    伴くん、競馬学校での騎乗訓練は楽しかったようですよ♪
    でも仲間のいるココに戻ってくると、なんだか気分もリラックスしてるみたい。
    あと少しの期間ですが、今の生活を楽しんでもらいたいものですね。
    寒い日が続いたり、天気の良い日は汗ばむほどだったり、気温の変化が激しいこの頃。
    馬好きさんも体調には気をつけてくださいね。

    >>ヴィクトリーさん
    競馬学校に入るまで、伴くんがここにいられるのもあと僅かですね。
    地方競馬教養センター騎手課程を受験した生徒の合否がわかるのが来週。
    「もし受かったら、いつかみんなで同じレースで戦おう。」と誓い合っているようです。
    その夢が叶うことを心から願っています。

    >>monkeyさん
    眠そうな目をしたり、ひょうきんな顔をしたり。
    馬の表情もいろいろあって、見ていて飽きませんよね。
    もっと馬の良い写真が撮れるよう頑張ります♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。