国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.3.10 水曜日

写真展、開催中です!

「学んでみようよ…馬のこと  国際馬事学校 写真展」

◆ 期間 3月9日(火)〜15日(月)まで

◆ 場所 そごう柏店様  8階 連絡通路
 

※・・・詳しくはこちら→「そごう柏店トップページ」 イベントカレンダーをご覧ください。




ブログや写真館でお馴染みの、学校・寮生活の写真や馬についての基礎知識、学校の説明などパネルでご紹介しております。

少しでも多くの方がご覧になり、馬のことを知っていただけたら…と思います。

生徒や馬の、普段の表情を写したパネル。学校の雰囲気が伝わってきます♪


こちらには、国際馬事学校の理念や、大西校長の紹介がありますね。
また「騎手・大西直宏」の現役時代の写真や、サイン色紙も展示しています。

1997年に皐月賞・ダービーの2冠を制したサニーブライアンに跨っている姿。
2004年、雨の中のスプリンターズS、カルストンライトオの逃げ切りシーンなどが見られます。
近くにお住まいの方はぜひ!ご覧になってくださいね〜!



さて学校の様子。

昨夜は全国的に大荒れの天気で、この稲敷市にも雪が降りました。
一夜明けて雪は溶けたものの、馬場はグシャグシャです。
それでもお手入れや馬の運動は毎日のこと。手を抜かず行っています。


Yくん、馬装を終えて今から馬場へ入ります。


ちょうど騎乗するところだったWさん。女子でも踏み台ナシで馬に乗れます♪


今日は寒いので風邪をひかないようにね、K兄さん!


Mくんはティガーの脚もとを気遣いながら、たっぷり数十分間かけて常歩(なみあし)で進みます。

明日からしばらく晴天が続くとのこと。
脚もとを気にすることなく思いきり駆けられるよう、早く馬場が回復すると良いですね。






カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    そちらでは、雪が降っていたんですね。
    私たちの地域は、嵐になりました、
    馬場もぐちゃぐちゃになるはずですよね。

    馬のことを、気にかけて運動することは
    とても大切なことですよね。
    早く、馬場が回復するといいですね。

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    先週末から、ようやく春本番という感じになってきました。
    馬場も使えるようになり、ひと安心です。
    初めての競技会がもうじきなので、出場する生徒は、練習あるのみ!で本当に頑張っています♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。