国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.4.1 木曜日

さぁ4月。

まだ春休み中とはいえ、4月に入るとやはり「新学期」のイメージですね〜
新鮮な気分になります。


今日の国際馬事学校は、動くと汗ばむほどの陽気。
馬場ではジャスパーが放牧されており、とてもゆったりした雰囲気です。

・・・ただ、すごい風です・・・ビュービュー吹いています・・・
後ろのコーンが全部、見事に倒れてしまっていますね。



そうそう。
昨日から、春休み前半グループが戻ってきています〜♪
お帰りなさい!
皆、元気そうで何より。


Tくん、久しぶりの騎乗です。1週間の春休み中は、どんなことをしていましたか?

「16歳になったので、原付の免許を取りましたもうじきバイクも届きます!」

年上の生徒が原付で買い物に出かける後ろを、自転車でついていってたTくん。
これで休日には一緒に遠出なんかもできますね♪
でもスピードを出しすぎたりせず、くれぐれも気をつけて運転してください!!



う〜ん、やはり風が強いせいか、目をパッチリ開けるのは大変そうですね


「馬をカメラ目線にしようと思って・・・ちょっと失敗したかも」
クイッとスカリーの顔を向けてくれたHくん、ありがとう♪


そしてレッスンが始まると、全員が真剣な顔に早変わり!

普段は気さくな池田先生も、レッスン中は少し怖く?なります。


違う馬場では大西校長が、スポーツ少年団のKくんを担当。
この春に中3になり、JRA競馬学校騎手課程を受験予定のKくんは、春休みを利用し特別レッスンを受けています。
頑張っていますね。


この1年間でグッと大人っぽくなった高校課程1年生のMくん、4月から2年生になりますね。いよいよ「先輩」ですよ〜。
国際馬事学校の仲間として新たに加わる新入生たちに、寮生活や厩舎作業のことなど、いろいろ教えてあげてくださいね


カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    前半組さん、おかえりなさい。
    久しぶりに遅寝・遅起き、友達や家族とゆっくり過ごせましたか?

    Tくん、やっとですね。
    くれぐれも安全運転でお願いしますね。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    あっという間の春休みでしたが、楽しく過ごせたのであれば良いなぁ〜と思います。
    競馬学校入学の伴くん・鴨ちゃん・光くんは新しい環境での生活がスタート。
    在校生たちも、気分も新たに新年度を迎えます。
    それぞれの目標に向かい、また1年が始まります。
    みんなの笑顔がたくさん見られる年であるよう願っています!

  • デビット元担当もと元JHA より:

    あの子はどうしましたか?

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。