国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.5.24 月曜日

雨です。

月曜日。外は雨が強く降り、騎乗レッスンはお休み。

もうすぐ梅雨の時期で、レッスンができない日が増えてくるのでしょう。
けれど雨上がりの、植物の成長はすごいものがありますよね。
生命の源であり、また全ての動植物を潤してくれる雨を嫌うこともできません。


こどもの日に生まれていたウサギちゃんたちも、すくすく成長。
ふわふわの毛がたまらなく可愛い
まだ手のひらに乗るくらいのサイズです。



さて生徒たち。雨の今日は筋力トレーニングです


1年生Yさん、懸垂は苦手な様子。


女子は1〜2回しかできなくて当たり前なのですが、2年生Sさんは5回以上していました!この1年で体力・筋力が上がったのかな?


Yくんも頑張っていましたが、なかなか身体が上がっていきません


上体起こし、いわゆる腹筋ですね〜。騎手班Iくんはラクラク♪


勢いをつけて、脚を思い切り倒そうとするパートナー。それに対し、足が床に着かないよう止め、上げる。これも腹筋に効きます。


教室中をグルグルグルグル・・・。


Nさんも一生懸命歩きます。こうして見ると女子も体力ありますね〜


トレーニングの時間はみんなの悲鳴と笑い声が響き、その無防備な年相応の表情も見られ、とても楽しい気持ちになれますね



今日は生徒数人がお休みでした。
彼らは5月20(木)〜23日(日)に御殿場市で開催されたフジホースショーで会場補助員として参加したので、代休です。


フジホースショーは春・夏・秋・そしてファイナルグランプリと、年に4回行われます。


雨で選手の方たちも大変だったでしょうが、さすがです。
高い障害も難なく飛越していく姿は素敵ですね♪


ホースショーは、生徒にとっては、出場していなくても勉強になることが多いので、毎回なるべく参加するようにしています。


みんな、お疲れ様でした!
学校に戻り、ゆっくり休んで明日からまた頑張りましょうね




カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    V字腹筋!結構きついんですよねッ!あれ!
    私は、運動部なのでよくやります、
    私的には、V字腹筋や腕立ては好きなんですけどww
    でも、懸垂は一回もできないと思いますww

    フジホースショー!!遠くまで行きましたねッ!
    私が、前住んでいたところの近くではないですけど
    今よりかは近いところです♪
    たぶん、私が行っていた乗馬クラブも参加してたと思います。
    皆さん、勉強になったでしょうか??
    それにしても、ジャンプは迫力がありますね♪

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    フジホースショーは3泊4日で行きます。
    合宿のようで楽しいという意見と、やっぱり自分の部屋で1人で寝たい(相部屋らしいので)との意見が。
    でも良い経験ですよね。
    上手い方の騎乗を見て、自分の技術向上に役立ててほしいものですね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。