国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.6.21 月曜日

今日は晴れてます。

天気予報では、この1週間ずっと雨マーク
ですが意外と雨は降らず。


しかも今日は、「快晴!」と言っていいほどの良いお天気。初夏の木々の濃い緑と、青い青い空・・・気持ち良いですね〜〜


馬場で曳き馬をしているNさん、暑い中を馬のために何十分も歩き続けます。


奥馬場で騎乗するのは久しぶり。「(馬を抑えきれずに)走られちゃうかも・・・」と不安そうなSさんでしたが、大丈夫でした♪


颯爽と駆け抜けるHくんの姿、涼しげです


木漏れ日を浴びて進むTくんとトライミー、とても綺麗な一枚です。


Nくん&ダイオス。


K兄さんは今までNくんが担当していたアルフレッドに騎乗、少し乗りにくそう。近々Nくんが研修に行くので、Kくんに引継ぎです。



お手入れ中のIくん、スカリーをピカピカにしてあげてね♪




最近は、土日はほぼ毎週、学校見学&体験乗馬があります。
中学生・高校生の皆さんは、進路を決めないといけない時期ですね。


昨日の日曜日も、栃木から中学3年生のSくんが参加してくれました!


乗馬経験が無くても、観光牧場などでポニーに乗ったことのある人は多いはず・・・ですが、Sくんはそれすら経験が無いそう。
馬に跨ったのは本当に初めてとのことで、とても楽しそうでした♪


進路で悩んでいる学生さんは多いでしょう。
どうか、周りに与えられた情報だけで決めず、自分でどんどん外に出てみてください。
そして経験を通じて多くのことを吸収し、視野を広く持ってください。

「未来」というものは「今、この瞬間」からも繋がっています。
毎日の積み重ねで作り上げられる未来。
後悔しないよう、現在を一生懸命に過ごしてくださいね!



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。