国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.6.18 金曜日

梅雨の季節

いよいよ関東も入梅。
ジメジメした蒸し暑さが身体にこたえる時期がやってきましたね


雨で騎乗できない日がこれから増えてくるでしょうが、レッスンは学校生活の、ほんの一部でしかありません。
大阪先生の講義に市毛先生のPEにと、それぞれ曜日ごとに時間が設けられ、忙しい毎日を送ります。


高校課程2年生Sくん、大阪先生のお話に真剣に聴き入っています。
牧場研修も間近なうえ、高校課程の学科の単位もとらないといけないし、本当に大変です。


大阪先生の声はハッキリとして、よく響き、スッと耳に入ってきます。


講義のときはキリリ。高校課程インストラクターコース2年生のYくんは牧場研修は無いけれど、競技会めざし頑張っています


専門課程2年生の兄さんズ、牧場研修を控えています。
騎乗技術だけでなく、講義で知識も吸収。知識も経験、どちらも大切ですね!



別室では高校課程1年生が授業中


もう2ヶ月。PCを使った学習に慣れてきましたね。


騎手班の生徒は、高校課程の他に競馬学校の試験に向け猛勉強です!わからないことは名上先生に聞き、すぐに解決しましょう。



レッスンが無くても、馬のお手入れは毎日必ず行います。


蹄の周りもドライヤーをかけ、完全に乾かします。
濡れたままだと、病気になりやすいですからね。


お手入れ待ちのカートップ、暇をもてあましイタズラ中〜。
生徒のお手入れバッグをカプ!ぶんぶん!振り回します。

あ〜あ、中の道具を全部ぶちまけてしまいました。


「誰か、早く来て〜!!」とでも言ってるようで可愛いですね♪
カートップ、もう少し待っててね!



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。