国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.7.5 月曜日

また一人。

研修へ向かう生徒が増えてきて、少し寂しくなってきた国際馬事学校。
反面、これから夢へと歩き出す皆のその背中が頼もしく、たくましくも感じられます。

次々と牧場研修へと発つ厩務員・牧場志望の生徒たち。
また一人、研修の受け入れ先が決定しました。
これまでの3名は、原付で数分程度の近くの牧場。
それは育成牧場がこの辺りには多いうえ、3名とも厩務員志望ということがあります。

でも今回の研修生Kくんは、調教などは行わない「生産牧場」を希望しています。
そうすると通える範囲というのは、非常に難しいのです。生産牧場は、圧倒的に北海道に集まっていますから。
というわけで,
Kくんは憧れの北海道へと向かうことになりました。
遠い場所での研修は、孤独や不安を感じることがあったとしても、精神的なフォローができないので心配だけど・・・。
これから3ヶ月、頑張ってくださいね







さて、国際馬事学校では編入も受け付けておりますので、新しい仲間が加わるときがあります。

(画面一番右)Fくん、もともと馬関係の仕事に就いていましたが、基礎から学びたいとのことです。


夕食時に自己紹介タイムがもうけられました!


一人一人の顔と名前、早く覚えてくださいね♪


研修中のNくんSくんもいましたよ


やっぱり女子チームはパッとしていて華やかですねぇみんな、これからよろしくね〜。






週末の体験入学に参加してくれる中学生、高校生、社会人の皆さんも。

もしかして来年もしくは再来年には、新たな仲間になる可能性があるということですよね。
そう考えると、一回一回の出会いを大切にしたいものです。
そういえば、自己紹介では座右の銘も述べるのですが、多くの生徒が同じことを挙げていました。

それは「一期一会」。
馴染みのある言葉ですが、それは本当に素敵で、大切にしたい精神だと思います。



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。