国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.7.27 火曜日

今日も早朝から頑張っています!

日が昇り始めた午前4時過ぎ。
国際馬事学校の1日が動き出します。


ここ数日、夕方から夜半にかけて雨が降りました。
おかげで夜は涼しく、馬場もほど良く湿ってとても助かります。


夏休みに入った生徒がいるため人数は少し減りましたが、今週も夏季合宿が行われているので、けっこう賑やかな雰囲気


先週末は会場補助員としてフジホースショーへ行ったYくんとTくん。
Yくんは顔の皮が剥けるほど日焼けしました。
「でも、ホースショーのあった御殿場市、すごく涼しいんですよ〜。」
湿気がなくて過ごしやすかったようですね♪


朝日を浴びて・・・朝6時、レッスン開始ですこの時間でも肌が少しチリチリとして、焼けるような感じがします。


35度近くまで気温が上がるとのこと、また今日も猛暑です・・・。


さすが生徒たちは、騎乗しているときは暑さなんて全く感じていないような顔ですね。かなり真剣です。




奥馬場では、合宿生たちが乗馬体験をしていました。


今回の合宿生は全員が乗馬初心者ですが、馬に怖がらず接することができて度胸のある子が多いです!少々走られても動じません。


レッスン後の馬や馬具のお手入れも、もちろん皆で手分けしてやります。


顔をキレイキレイ馬というのは、近くで見ると想像以上に大きいのですが平気そうですね。


先輩として、お手本として、いろいろ教えてあげてねMさん♪




そして午前8時。

飼い付けもお手入れも掃除も済ませ、午前の部が全て終了しました。


ようやく朝ごはんです〜

たくさん動いて、お腹が空いていますよね。
暑さに負けないよう、たっぷり食べてゆっくり休んでください!
そして午後も、学科や厩舎作業を頑張ってね

カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    お久しぶりです!
    暑い中、御苦労さまです。

    しばらく、ブログを見ていなかったんですけど
    久しぶりに皆さんの頑張る姿をみれてうれしいです!
    暑いですが、体調に気をつけて頑張ってください。

    茨城のほうでたくさん雨が降ったみたいでしたが
    大丈夫でしたか?

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    お久しぶりです♪
    この稲敷のあたりは、夜中に雷雨がありましたが、降水量はたいしたことがありませんでした。
    朝になるとレッスンができる状態なので助かりました♪
    あれから、また暑い日が続きますね〜。
    お互い身体を大切に、猛暑を乗り切りましょうね!!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。