国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.4 水曜日

毎日が賑やか。

朝早くから活気付いている国際馬事学校。


スポーツ少年団Kくんは夏休みの間ずっとここにいて、学科にレッスンに作業にと忙しく駆け回っています。日焼けして真っ黒!!


小柄ながら体力・筋力はかなりのもの。合宿生Tくんは騎手を目指して頑張っています。


高校生のKくんは合宿生の中でも「お兄さん」。弓道をしているとのこと、細身なのに筋肉質で、とても運動神経が良いです。


騎手班のトレーニングには、合宿生も全員参加。


走ったり、腹筋に腕立てに・・・。みんなもうクタクタ〜


でもさすが若い!!!ドッジボールでも全力投球!午後7時まで思い切り走り回っていました。






夏休み中とはいえ、毎日いろいろなお客様がみえます。

この日は中学生のお二人が、ゼミの研究レポートのため来校。
サニーブライアンの競馬を観て、大西直宏騎手に興味をもったとのことです。

大西校長の話や競馬エピソードを、熱心に聴きます。
「考え方も話し方も中学生とは思えないほど大人で、楽しくてつい色々なことを話しちゃった」
いつもはわかりやすく簡単に説明する校長ですが、かなり専門的なことまで語った様子。

せっかくなので、インタビュー後は乗馬体験をしていただきました〜レポート、完成したら読ませてください♪





1日体験も毎日開催中。国際馬事学校だけでなく、スポーツ少年団に興味のある方も、ぜひ一度見学にいらしてくださいね!!














カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。