国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.6 金曜日

今日も快晴!

おはようございます
本日も快晴。張り切っていきましょう!!


・・・エデン、なんだか眠そうな顔?まだ朝の5時だものね。


朝はまず馬糞(ぼろ)あげや、飼い付けなどの厩舎作業。
生徒は合宿生と一緒に行動します。


Hくん、手順や要領をすっかりつかんだようで、慣れた手つきで水桶を洗います。ここの水は冷たくて気持ち良いですよね♪


騎手班Hくんと合宿生Kくんは馬装中
Kくんは部活引退後に体重が増えたのですが、合宿でかなり身体が絞れたとのこと。
それだけたくさん動いているということですね〜。


Kくん、楽しそうに騎乗しています休み時間は合宿生と遊んだり、学校の犬の散歩を手伝ったりしてくれて、いつも元気!


中学3年生Tくんは今年、競馬学校を受験するそうです。
騎手班の生徒とは受験会場が違うと思いますが、お互い頑張りましょう


今回の合宿生で最年少の小学3年生Hちゃんは、とても明るくてしっかりしています。
馬を怖がることもなく、進んで作業もして、本当にすごい女の子


専門課程Fくんは、レッスンの他に騎手班のトレーニングに参加して体力づくりもしています。
馬に乗るのには、体力が必要なのです・・・


入学当初は雪国育ちらしく真っ白な肌でしたが今はほんのり小麦色になりました22日からの夏休みが待ち遠しいですね♪


生徒たちも合宿生同士も、最初は距離があります。
けれど同じ場所で食事を取り、同じお風呂に入り、生活をともにしているうちに馴染んできます。
環境に順応していく少年たちの姿を見ると、たくましさと頼もしさを感じますね。





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。