国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.8 日曜日

合宿最終日。

土曜日。7月25日から夏休みに入った第1グループの生徒たちが戻ってきました♪
今日8日(日)からは第2グループがお休み。それぞれが帰途につきました。


Oくんは最終グループで、夏休みまであと2週間!!それまで体調管理をきちんとして、厳しい暑さに負けないようにしましょう


乗馬初心者だったAくんですが、その上達ぶりは先生たちも驚くほど。
『考えて乗る』ことが出来るからなのでしょうね


騎手班Mくん、JRA競馬学校受験まであと10日となりました!学科や面接・・・緊張すると思いますが、後悔の無いように頑張って。


今日から休みのWさん、今頃は自宅でのんびり過ごしているのでしょうか♪
好きなものを食べていっぱい眠り、また元気な顔を見せてね


こんがり小麦色の池田先生、レッスン中はずっと馬場に立っています。
ジリジリと肌を刺す日差しの下で指導するのは大変です


夏の高く青い空と生徒の乗馬姿。実際は早朝とはいえけっこう暑いのですが、こうして見るととても爽やかで素敵ですよね。




さてさて、この日は夏季合宿第3弾の最終日でした。


最終日はモンキー乗り体験です!まずは基本姿勢をとってみましょう。


いざ!!!ジョッキー気分を味わってみましょう!!馬上でも同じ姿勢がとれるようにね♪


そうそう、そのままそのまま。キープしてください


Tくん、サマになっていますよ♪


やっぱりモンキー乗りは、太ももが痛くて辛い・・・!


キツイけど面白い、モンキー体験。
日焼けと筋肉痛とともに、今年の夏の思い出として心に残るのではないでしょうか?




同年代の合宿生同士が親しくなり、ともに過ごした1週間。


あっという間に最終日・・・終了式です。1週間お疲れ様でした!


じつは教室に入ったら、なんと合宿生たちからサプライズ!!
力作とともに、乗せてもらった馬と先生へのお礼の言葉がありました。
これはとても嬉しいプレゼントですね〜〜


こちらこそ皆さんのおかげでとても楽しい1週間でした。ありがとうございました!!

また会える日を楽しみにしています。



カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    毎日暑い日が続きますね・・・。
    皆さん、お元気ですか?

    先日面会に行ってきました。
    相変わらず、楽しく・元気で、腹筋モリモリに
    なっていました。

    ここで、出会った仲間を大切に、
    またいつか馬業界で出会えればいいですね。

    騎手班のみなさん、あと少しですね。
    Fight!!

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    ホント・・・暑いです。
    お盆を過ぎてからも全く涼しくならず、人も動物もグッタリしてしまいます。
    センターのブログ、マメにチェックしては「これ、彼だよね!」と皆で喜んでいます。
    あちらは高原なので涼しいイメージ。
    夏バテしないで元気に訓練していることでしょうね♪
    再会が楽しみです!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。