国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.10 火曜日

夏季合宿は最終組へ。

今日も早朝からレッスン。
少し離れた場所にいても先生の指導、生徒の元気な声が聞こえてきます。


馬場での1年生レッスン。先生がわかりやすく、細やかに説明をしてくれます。


奥馬場は2年生が使用していました


夏休みを終えて学校に戻ってきたMくん。久しぶりの騎乗ですが、感覚は戻ってきましたか!?


Mくんもお帰りなさ〜い。また頑張りましょうね


Nさんはおニューのシャツを着て、気分も新たに綺麗なブルーが似合っていますね♪




7月から続いた夏季合宿も、もう第4弾!
1回の合宿につき1週間。早いもので、今回で最後の合宿となります。


乗馬経験のない合宿生は軽乗鞍からのスタート。


ボール遊びを入れて意識をそらし、ガチガチの身体と心をほぐします。すると馬のリズムに、自然と身体が慣れるようになります。


今回は全員が中学2〜3年生。皆さん、さすが身軽で体力があります。



1日の終わりには合宿恒例、親善ドッジボールがありました


作業とレッスンだけの生活ではなく、合宿では生徒との触れあいも大切にしています。

1週間だけとはいえ、同じ釜の飯を食べる仲。
どうせなら皆で楽しく過ごしたいものですよね。
社会性や協調性を若いうちに身につけるのも、良いことではないでしょうか。



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。