国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.8.13 金曜日

夏季合宿はクライマックスへ。

世間はお盆休みの真っ最中ですね。
この国際馬事学校は変わらず「馬漬け」の日々が続いています。
台風4号の影響で強風と少しの雨がありましたが大した被害はなく、レッスンも平常通り。
毎日が平和で穏やかな雰囲気です。


夏休みということで全国各地から毎日のように体験入学もあります。


体験入学は中学2年生の方が圧倒的に多いです
これは、3年生になると学業などで忙しくなり、なかなか時間が取れないということが関係あるのでしょう。
余裕を持って、早めにいろいろ見ておくと視野が広がるので良いですね♪



夏季合宿は、明日で最終日を迎えます。


今日は合宿生全員参加、大西校長のモンキー乗り体験です〜


馬に触れる部分が多い乗馬と違い、鐙(あぶみ)だけでバランスをとるのが難しい・・・


「かかとは絶対に下げないように!ひざも立ててね。」


止まっているときは良いけど、馬が歩き出すと姿勢をキープするのがとても大変!頑張って〜〜!


お、なかなか良い感じですね、kくん


「もう限界です〜!!」モンキーをした後は、みんな脚がガクガク。馬から下りた瞬間は、もう倒れてしまいそうな勢いです




本校生徒もそれぞれのレッスンに励んでいます!


専門課程2年生Kくんは、モンキーレッスンを始めてから時間が経ち、今はかなり乗れるようになりましたね!


夏休みを終えたTさん、現在は騎乗者資格認定試験[B級]めざし特訓中。


C級を受ける生徒もいます。認定試験まであと1ヶ月、全員が合格できるよう、もう一度基礎から丁寧に練習しましょう!!



お盆を過ぎると、少し暑さも落ち着いてくるのでしょうか。
人も動物たちも健康が何より大事。
身体に気をつけ、夏を乗り切りましょう♪


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。