国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.10.25 月曜日

秋深く・・・

裏馬場の桜の木。
すっかり葉を落とした様子に、秋を実感します。


ここ最近、急激に涼しくなったように思います。
ほんの少し前まで、サマータイムとか暑い日が続くとか言っていたのが嘘みたいですね。

今日はどんよりしたお天気ですが、気分だけでも明るく頑張りましょう


午前中は教室で、馬学の授業がありました〜。全員参加!!


本日は渡邊先生です!!話上手な先生、生徒を飽きさせない話術はさすが!


馬学の授業は多くないので、一回一回がじつに濃い内容となっています。しっかり頭に入れましょうね♪




レッスンは、2年生ともなるととても細かく、難しくなっています。

基本的なことは出来て当然、でも直さなくてはいけないクセなども出てくる2年目の生徒たち。


大阪先生のレッスンでは、そうしたことを厳しく徹底的にやります。


入学して半年が経った1年生には、基本を正しく身につけるために丁寧に指導してくださいます


高校課程1年生Oくん。この半年で筋肉がつき、ずいぶんガッチリしましたね。



1年生Tさんも馬装の試験をクリア。
いよいよ、騎乗レッスンデビューです




7月〜9月まで牧場研修だった高校課程2年生Sくんが戻ってきました久しぶりのレッスンはどうですか〜〜!?


専門課程2年生Nくんもお帰りなさい

でも厩務員・牧場希望の生徒は、またすぐに別の牧場へと研修に発ちます。
それまでは学校で腕を磨いてくださいね!!







先月ドイツ研修へ行っていた神山先生、さらに熱心に、真剣に騎乗するようになりました。


大西校長も乗馬。


池田先生は走路で馬の運動など。騎乗している時でも生徒たちから目を離すことは無く、いつでも周囲の様子に気を配っています。

生徒だけでなく先生たちも、毎日騎乗して馬の調教や技術の向上に励んでいるのです。




カテゴリー:

1件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    日に日に
    寒くなってきましたね

    皆さんお元気ですか?

    生徒の熱心さは当然として

    先生方の向上心には脱帽ですm(__)m

    これから
    どんどん寒くなりますが

    身体に気を付けて
    頑張ってください

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。