国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.10.27 水曜日

快晴

本日は久々の快晴


風は少し冷たいけれど、お日様にあたっているとポカポカとして気持ち良い1日。騎乗する姿も心なしか軽快に見えますね〜♪


最初はジャンパーで防寒していたNさん。
馬に乗って30分後には、軽装になっていました


雨が続いてレッスンが出来ない日もあったので、今日は本当に気分良い♪できるだけ馬に乗っていたい生徒たちなのです







馬場状態が良い奥馬場では、大阪先生の特別レッスン


先生の張りのある声と、生徒の元気な返事が響き渡ります。


専門課程2年生Hくんは暖かい今日に限らず、寒くなった最近でも半袖です作業などで身体を動かすから?・・・若いなぁ


この時期にぴったりなジャケットが素敵な先生です♪


1ヶ月前に手を負傷したMさん、完全復活〜イレこみ気味のルンナエイトに苦労しましたが、しっかり手綱をとっていました。


「早くあんな風に乗りこなせるようになりたいな・・・。」
先輩たちの騎乗を真剣に見るTさん、今朝は初めて1人で騎乗し走路を常歩(なみあし)したそう。
これまで調馬索だったから、すごく新鮮で楽しかったみたいですね♪


牧場研修を終えたSくん、久しぶりの乗馬鞍、久しぶりの障害飛越ですね。
研修ではモンキー乗りがメインですが、基本に戻ることも大切なこと。次の研修までに練習あるのみ!頑張りましょう。


最後は仔うさぎ

夏生まれのチビちゃん、大きくなりました♪
お母さんうさぎ(左奥)や5月に生まれた兄弟(手前2羽)と一緒にモグモグ。
秋になって食欲旺盛。


天高く馬肥ゆる秋。

人も動物も、元気です。


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。