国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.11.1 月曜日

ドイツ研修、行ってきます!

今日から11月。
暖かい太陽が恋しい時期になりました。
台風14号の影響はそれほど無かったのですが、雨のせいで馬場はぐちゃぐちゃ

明日からは晴天が続くとのこと、待ち遠しいですね。



今日は、新しい仲間がやってきました〜〜


ドイツから3頭、横浜での2週間の検疫を終えて、ようやく到着!!


乗用馬である彼らは、競走馬のサラブレッドとは全く違う体型です。逞しい脚と身体のバランスが、じつに美しい・・・


牡馬が1頭、牝馬が2頭。これからよろしくね♪




そしていよいよ明日から、生徒がドイツ研修へと向かいます。

ドイツのリゲス厩舎と提携している本校。
今年はこれまでに、3人の先生が研修を経験しました。
そして今回、希望者による3週間のドイツ研修に3人の生徒が参加します。


女子では高校課程2年生SさんとMさんが「行ってきます♪」初めての海外だそうですが、素晴らしい経験ができますように!!


男子は1人。Yくん、やる気満々です!!頑張って!!








夏休みでひと段落した体験入学の参加希望者が、最近また増えてきました。
来年、中学3年生や高校3年生になるという学生さんは、そろそろ進路を考える時期なのでしょうか。

乗馬クラブとは学べない、プロになるための徹底的な指導を心がけている本校。
競馬界での就職を目指す方はもちろん、インストラクターを希望する方も、ぜひご参加していただきたいものです。


馬装や手入れなど、馬の世界は騎乗だけではないことも学びましょう。


乗馬体験では、まず馬の背の高さに驚きます。ドキドキ。


馬に乗るのが初めてでも、先生がついているので安心ですね♪


馬の仕事は、厳しくて大変だというイメージがあると思います。
けれど何のお仕事でも同じ。辛いこと、楽しいことがたくさんありますよね。

馬が好き。
その気持ちがあれば、大丈夫。
あとはその想いをつらぬく強い意志と勇気をもって、飛び込んでください!






カテゴリー:

3件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    SさんMさんYくん・・・

    ドイツでの研修・・・
    めぃっぱい楽しんで、たくさんの事を吸収してきて下さいね。
    そして、帰国ブログ楽しみにしています。
    気をつけて、行ってらっしゃい!!!

  • 通りすがりのK より:

    他の国で得られるものは
    たくさんあるでしょう

    頑張ってきてください

    私事ですが
    最近自動車学校に通いはじめました
    講師の先生と競馬の話題で盛り上がり
    和やかな雰囲気で講習を受けています

    馬の恩恵をこんなところでもうけられるなんて

    嬉しいかぎりです

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    ドイツはめちゃくちゃ寒いらしいですね。
    体調を崩さないよう、頑張って学んできてほしいです♪
    3週間後の成長と感想を楽しみに待っています!!

    >>通りすがりのKさん
    自動車免許はあると絶対に便利ですよね。
    牧場などでも運転する機会がありますし。
    免許をとるまでは大変でしょうが、楽しく過ごされているようで何よりです^^
    3ヶ月くらいかかるのでしょうか。
    頑張ってくださいね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。