国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.11.2 火曜日

馬場回復!

今日の午前中は、まだ雨が残っていた馬場。

生徒全員で作業し、午後にはすっかり回復しました


いつもは午前中がほとんどのレッスン、今日は午後2時開始!!午前中は牧場研修に行っているMくんも参加できました〜♪


まだ騎乗レッスンが始まって数回目のTさん。
鐙を使わずに、馬のリズムに慣れることからスタートしましょう


いつも真面目に作業やレッスンをこなし、高校課程のレポートなども誰よりも早く済ませるしっかり者のTさんです♪





馬場の奥の方では大西校長の1年生レッスン。


部班運動をみっちり行っていますね〜
自分の馬だけじゃなく周りの馬の動きもよく見て、息を合わせることが大切。


4月には初心者だった1年生Yさんも、他の経験のある1年生に混じってレッスンを受けられるようになっています。日々上達中


上手くなるには、自分で考えながら騎乗することが大事なのです


馬事公苑時代(JRA競馬学校の前身)、怖〜い教官に徹底的に教え込まれた大西先生のレッスンは厳しい?頑張って!!







こちらでは池田先生が2年生のお兄さんチームを指導していました


身体のバランスを崩さないように!!


細心の注意を払い、丁寧に騎乗することを心がけているSくん。専門課程の彼はあと数ヶ月で卒業です・・寂しい


Nくんもですね〜。
島根出身の彼は実家近くでの就職を希望しています。
遠くなるので、会える機会はとても少なくなりそうです。


今年も残り2ヶ月となりました。

来年に向けて、進路などいろいろと考える時期がやってきます。

先生はじめスタッフは、皆が納得できるよう話し合い、協力し合う体制づくりに取り組んでいるところです。











カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。