国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.12.26 日曜日

冬季合宿スタート&クリスマスお楽しみ会♪

若い人が夢を叶えられるようサポートしたい。

そんな国際馬事学校、今年も冬季合宿が始まりました!!



第1回目:12月25(土)〜27日(月)
第2回目:1月3(月)〜5日(水)
第3回目:1月8(土)〜10日(月)

2泊3日の合宿を計3回行います。



現在は第1回目の合宿中、多くの中高生が参加して下さってます♪


冬晴れの気持ち良い中、慣れない作業やレッスンに励みます!



夏休みの夏季合宿にも参加してくれたTくん、馬に跨り嬉しそうですね〜


Hくんも本校合宿常連です。頑張り屋さんです!!


Mくん、ようこそ国際馬事学校へ♪


落ち着いた雰囲気をもつOくん。


馬上体操で「イタタタ・・・」という表情のSくんです




さて、合宿1日目はクリスマスお楽しみ会がありました。

その時の様子をご紹介しますね〜♪

まずは先日ご紹介した、午前中の競技の表彰ですよ





◇ジムカーナ?

優勝 Yさん


2位 Tさん


3位 Kくん



◇ジムカーナ?

優勝 Tくん  ?は参加者が少なかったので入賞は優勝のみで〜す!




ちなみに、成績発表中の先生たち♪♪(渡邊先生・サヤカ先生・大西校長)すでにクリスマス気分を盛り上げてくれています


◇障害飛越

優勝 Hくん


2位 Sさん


3位 Hくん 照れる大西校長



優勝者には、賞品&特別レッスン券がありますよ
午前中の作業は免除、ゆっくり寝ていられるなんて贅沢ですね〜。
2・3位にも賞品と優待券があります。





それでは。



そろそろ・・・。



クリスマス鍋&ビンゴ大会、始めましょう!!



鍋の具は恒例の争奪戦。
クイズ形式で、早いもの勝ちで好きなものを選んでいきます♪


「日本で2番目に広い湖は?」大きな声で、素早く挙手しましょう!(答え:霞ヶ浦)


2010春の天皇賞、勝ったのはジャガーメイルですが・・・「はい!!ウィリアムズ騎手!」「正解!」
騎手は誰でしょう?と言う前の回答、Sくんファインプレーです


そ〜っと自信無さそうに手を挙げるこのチーム。早く答えないと〜。


合宿参加の女の子もしっかり正解してました


1番乗りはYくん!!ベースとなる「鍋つゆ」を選ぶ権利を得ました!!


牛肉ゲットだぜ〜♪


おっとりサンタさん


材料を並べて、食卓が華やかになりましたね


合宿生Mくん&Kくん♪


鍋も出来上がり・・・。いただきま〜す!!


はふはふ。熱い。




そしてメインイベント、ビンゴ大会!!


揃った人から順に、クリスマスプレゼントがありますよ☆


ど〜〜〜ん!!!

色とりどりのプレゼント、その数およそ60個!!



今年のプレゼントは先生・スタッフが、それぞれ数個ずつ用意しました
中身は個人のセンスにお任せで、スタッフ同士も知りません。
触ると中がわかるので、選ぶときは包装や雰囲気で判断して指定。
何が入っているのか、楽しみですね〜〜♪




もう少しでイケるかも??・・・何を選ぼうかな〜。


特大の箱には、大きなラジコン飛行機!!広い場所で遊んでね


クリスマスツリー形クッキー♪


こちらの特大箱には・・・?
大きいからと言って中も大きいとは限らないのです。
「罠」かもしれません。


可愛いぶたさん。抱いて眠ってね


触ってはいけませんよ。よ〜く見て選んでくださいね〜。


1番の大物(?)をゲットしたのは、Sくんです!!

国民的アイドルAKBのカレンダーや超人気アニメのグッズが出てくると、会場の雰囲気はヒートアップ
「A・K・B!!A・K・B!!」と掛け声が飛んでいました。
冬のあったかアイテム、手袋に耳当て、靴下に帽子。
お菓子の詰め合わせや面白グッズなど本当に様々です。


心をこめて選んだ先生・スタッフのプレゼント、いかがでしたでしょうか〜♪♪♪







さて27日(月)から、生徒の半分が冬休みに入ります。


半数の生徒が27日〜、後半の生徒は30日〜、それぞれ自宅に帰り久しぶりにご家族と過ごします。


今年も1年間、みんな本当によく頑張りましたね。いよいよ今年も、あと数日を残すだけとなりました。


2010年、皆様にとってどんな1年だったのでしょう。


出会いや別れを経験し、喜び・悔しさなど様々な想いを味わい。
本校の生徒たちは1年間のそうした積み重ねで心身ともに成長し、その人生に深みを増しています。
来年もさらに大きく、さらに飛躍することを期待しつつ・・・。


どうぞ皆様、楽しい冬休みを!!


カテゴリー:

3件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    みんな楽しそうですね
    いいなぁ(@゚▽゚@)

    合宿生組の中には懐かしい顔もいますね

    なにより大西先生が
    めがっさ可愛い(*´∀`*)

    そういえば
    大西先生はかなり麻雀がお強いとか
    自分も多少できるので
    機会があればぜひ一局

  • ヴィクトリー より:

    読んでいて参加したくなるX’mas会ですね。
    Sくん、大当たりでしたね〜。

    生徒の皆さん、久々にお家に帰って、思う存分にご両親に甘え
    友達と遊んだり、楽しいお正月を過ごしてくださいね。

    そして、今年も大変お世話になりました。
    本当に感謝しております。ありがとうございました。
    皆様良いお年をお迎え下さい。

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    大西先生は現役時代、毎週、調整ルームで麻雀していました。
    勝負の世界で生きていると、勘も冴えるのでしょうか。強かったらしいですね。
    今も、たま〜に雀荘へ行き楽しんでいるとのことですが、昔のような「鬼」っぷりが見られるかどうかは???

    >>ヴィクトリーさん
    明けましておめでとうございます。
    もう2年目ですね〜。
    厳しい生活の中でどんどん成長・上達していくご子息、本当に誇らしく頼もしいですね♪
    今年も応援しています!!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。