国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.12.25 土曜日

クリスマスホースショー

Merry Christmas


皆様、楽しいひと時をお過ごしでしょうか。今日の国際馬事学校は快晴


ホワイトクリスマスは無理ですが、最高に気持ちの良い朝を迎えました!!




本日はクリスマスホースショーです

本校生徒による競技会。
クラス別に、3つの種目を設定し競い合います。
タイムが速い人が良いのですが、それとは別に、姿勢なども評価する試験も兼ねています。

クリスマスということで、上位入賞者には特別なご褒美がありますよ〜〜♪
皆さん、頑張ってくださいね!!




◇1st Class : ジムカーナ?

障害飛越は無く、横木通過や回転など誘導がきちんとできるかどうかが大事です。
普段どおりに騎乗すれば大丈夫ですが、やはり緊張感が漂います。


Wさん&トライミー号


Yさん&エスポワール号


Nさんとトライミー号


Tさん&エスポワール号



Kくんとトライミー号  スポーツ少年団の皆も参加ですね♪


Kくん&エスポワール号


Eくん&レミネス号






◇2nd Class : ジムカーナ?

ジムカーナ?に加え、障害飛越も少し含まれているので、さらに神経を遣います。


Kくん&ジャストアン号


Aくんとエルニド号


Tくん&ジャストアン号



◇3rd Class : 障害飛越

これはその名の通り、障害飛越オンリーのコースです。
7つの障害を反抗(馬の拒否)、経路違反のないように、いかに速くゴールするか。


Tさんとスターシー号


Yくん&トップオブフレンチ号


Sくんとサンセレ号


Sさん&シーバード号


Nくんとハイマー号


Fくん&ジャスパー号


Mくんとスターシー号


Hくん&シーバード号


Hくんとトップオブフレンチ号


Mくん&サンセレ号


Oくんとハイマー号


この障害飛越競技では、全員が走行を終えた後に、減点がゼロの生徒だけで決勝戦が行われます。
速ければそれで良し!のタイムトライアルです。






さて、3つの競技の結果はどうだったのでしょう。

午後のクリスマスパーティーの様子とともに、後ほどご紹介いたします




カテゴリー:

3件のコメント

  • といぷー より:

    うわぁ 競技会。 
    緊張感が伝わってきますよ。

    緊張して大変かもしれませんが、凛とした空気の中
    日頃の練習の成果を自身で実感できるいい機会ですね。
    校内の競技会はとても重要だと思います。

    次の課題が見つけられたら大成功ですね。

  • 通りすがりのK より:

    みんな凛々しいですね

    先生方は
    デモンストレーションなどで
    参加されたのでしょうか?
    是非とも見てみたいと思いました

    ただ
    ベガティーの名前が無いのが悲しいですね

    今日の有馬記念ではローズキングダムが回避
    残念でなりませんでしたが
    今回は素直にヴィクトワールピサに
    おめでとうと言いたいです

  • 管理人 より:

    >>といぷーさん
    校内とはいえ、生徒はけっこう緊張していましたよ〜☆
    やはり人前で騎乗する&採点されているというプレッシャーがあるのでしょうね。
    競技会、度胸をつけるためには良い経験かもしれません。
    これから機会を増やせたら・・・と思います。

    >>通りすがりのKさん
    先生たちは、生徒が飛越しやすいよう、事前に馬の運動をしてくれていました。
    今回は先生の演技はなかったのですが、生徒たちみんなの騎乗は迫力があり、とても楽しかったです♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。