国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.12.22 水曜日

年末もおしせまり。

昨夜から朝方まで雨が降りましたが、日中は快晴!!
馬場はかなり悪いですが、青空が広がり暖かい1日でした。

いよいよ来週の月曜日から、生徒が順次、冬休みに入ります。


今日は今年最後の、大阪先生の特別レッスンがありました。


といってもレッスンを受けるのは、本校の先生たち。共通するレッスンを行うためには、全員が同じ感覚で騎乗することが大切ですね。


巻き乗り。

さすが先生たち、タイミングばっちりで美しい。。。


内容は馬場馬術ですが、珍しく大西校長も参加していました。本格的な乗馬はあまり経験ありませんが、センスはありそう!?


10数年間、ヨーロッパに留学していたサヤカ先生。幼い頃から馬に親しみ、扱いには慣れています。




さて年末もせまったこの頃。
スタッフも生徒たちも、時間を見つけては大掃除をしています。


敷地内の男子寮の壁やガラスも、長いブラシでごしごし。ピカピカになりましたね☆


馬具庫の中のものも全部出して。
ヘルメットも一つ一つ、綺麗に磨きますよ♪


厩舎作業にレッスン、学科と、本当に今年も1年頑張りましたね!!2年生のNさんも大人になり、昨年の入学時とは別人のよう。


入学して初めて馬に乗ったという1年生たちも、すごい上達を見せています。


2010年もあと少し。その前に校内クリスマス競技会もあるので、気を緩めることなく冬休みまで頑張りましょうね!!!




カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    やはり関東の方は
    冬でもきれいな青空がおがめますね

    早いもので今年もあと10日もありません

    しかしやることはまだ山ほどあります

    みなさんと同じように大掃除しなくてはいけないし

    郵便局でのバイトもあります

    そしてなにより有馬記念!!
    朝日FSは外人騎手のやりたい放題
    条件戦でも一人は掲示板に必ず入っているような状況
    別に外国人が嫌いな訳ではないし
    むしろスミヨン騎手とかかっこいいと思っているくらいです

    しかしここは日本
    もっと日本人に頑張ってほしいものです

    個人的には今度こそ文句なしでローズキングダムに勝ってもらいたいのですが

    今度は小牧騎手とコンビで
    もう一度G1をとってもらいたいものです

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    有馬記念も、外国人騎手に独占される形になりましたね。
    日本人騎手・・・特にベテランのジョッキーには、意地とプライドを見せてもらいたいものです。
    Kさん、今頃は、年賀状の仕分け(?)などに励んでおられるのでしょうか?
    体調には気をつけて頑張ってくださいね♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。