国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.1.9 日曜日

にぎやかな週末

3連休の真ん中、快晴の日曜日です


ジャンパーを着なくても、とても暖かい風も無いし、レッスンには最高!!


・・・ま、まぁ、Sくんはいつも薄着ですけどね。


暖かいのは良いけれど、晴天続きで空気はかなり乾燥してますのどを大切にね〜〜!


Tくん、スカリーちゃんの馬装中。


マーブル、お散歩中。。。。。。。。。



いつもの日曜日なら、生徒の半分がお休みで何となくノンビリ。(生徒は、土日のどちらかは必ずお休みです。)
しかも日曜日はほぼ、レッスンが無い半休です。

けれど今週は3連休。

冬季合宿を開催していることで、校内はとても活気にあふれているのです♪


合宿では、乗馬の経験・レベルに合わせたいくつかのグループに分かれ、レッスンを行います。おかげで馬場は満員御礼!???


今回も女の子が数人参加してくれて、華やかな雰囲気でした


合宿を開催する際に最も心配なのがお天気。けれどこの冬の合宿は全ての日が快晴で、予定通り騎乗ができ、ホント良かったです〜


あまり乗馬経験の無い合宿生、すでに軽速歩は余裕で出来るようになりました♪


こちらの女の子は乗馬歴4年ということで、やはり馬の扱いや騎乗の様子などを見ると、余裕が見られますね。姿勢が綺麗


駈歩は、初めての時は、そのスピードに少しビックリします・・・。
でも、いかにも「あ、今、自分は馬と一体になっているんだ〜〜」という感じがするので、意外と楽しいかもしれません。


大西校長のグループでは、モンキー用の鞍を使い、モンキー乗りも体験出来ますよ・・・太ももが痛くなり、パンパンになりますけど。




明日で冬休みが終わるという、多くの学生の皆様。

そしてお正月休み〜3連休の流れの中、ゆっくり身体を休めておられる社会人の皆様も。

この年末年始は、ご家族や友人、大切な人たちと楽しく過ごすことができましたか?

2011年はどのような年になるのでしょう。

どうか、皆様のこれからの1年間が、素敵な思い出でいっぱいになりますように・・・。


カテゴリー:

3件のコメント

  • ごとう より:

    早いもので、年があけて10日になりますね。

    遅くなりましたが、昨年はルナの事で大変お世話になりました。本当にありがとうございました!!

    どうぞ今年もよろしくお願い致します*。

  • 通りすがりのK より:

    前のポニーちゃんはかわいかったです

    関東は暖かそうですね

    こちらは対象的に
    猛吹雪で学校に行くのもひと苦労です

    風邪に気を付けて頑張りましょう

  • 管理人 より:

    >>ごとうさん
    本当に、時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね。
    こちらこそ、ごとうさんの愛情をたっぷり受けて育ったルナちゃんに会えて嬉しいです。
    生徒も、愛情をこめてお世話する喜び、大変さを学んでいるところです。
    ルナちゃんを通じて、そうした大切なものを育んでもらいたいものです。
    ありがとうございました。

    >>通りすがりのKさん
    この寒波で、新潟も大変なようですね。
    管理人の実家(上越)でも、雪下ろししないといけないほど多く降ったそうです。
    雪があるからこそ、新潟のお米が美味しいのだとわかっていても、住んでいる方には辛いですね。
    この茨城、というか太平洋側はあまり雪が降らないので、生活に支障が出ないのは助かります。
    でも久しぶりに雪を見て、とても懐かしく感じました。やっぱり雪のある風景は良いですね。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。