国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.1.8 土曜日

初めての鞍です♪

こんにちは

ポニーのマーブルです♪(名前をつけてもらいました)


今日は初めての鞍つけで〜す。


さやか先生と大西先生が見てくれました。でも…。何か…。お腹が…。締め付けられて、イヤ〜〜〜!!!(ジタバタしてます)


歩いてみました。
学校で1番体重が軽いSさんでも、あまりの小ささに乗りづらそう。


初めてということで緊張気味だったけど、あまり抵抗もしないし良いコでしょ!?でも次はハミだって…。何だろう、ハミって。

小さい小さいマーブル、皆に可愛がられ、元気です♪










さてさて。

本校の冬休みが終わり、数日が経ちました。

以前と同じ生活が戻ってきましたが、そこは新年ということで。


「2011年、あなたの目標は何ですか?」


Sくん「JRA厩務員課程の試験に向けて勉強、そしてやっぱり乗馬の上達です!」


Yくん「国体に出場できるよう、もっと上手くなりたいです!!」


「大人になります・・・。」明日、地元で成人式を迎えるKくん、自覚が芽生えたかな?







最後は少年団。


スポーツ少年団で最年少、小学2年生Yくん。ずいぶん上達しましたね〜〜。


新しく仲間入り!!合宿にも参加したことがある、Aちゃんです!!
他の少年団員は、今日から始まる冬季合宿の皆さんと一緒に過ごしています♪





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。