国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.1.5 水曜日

トレーニング再開。

この茨城南部も、最近は朝晩の冷え込みがさらに厳しくなっています。


午前中はまだ、あちこちに霜が残っています。
地面が浮き上がってしまい、融けたあとも歩くとふかふか〜とした感触です。


でも日中はこの通りポカポカ陽気の中、仲良く放牧中のシーバードとプリム、見てる方も穏やかな気持ちになってきますね〜♪


冬休みの生徒が戻ってくるのは今日。
人数が少ないと作業に時間がかかりますが、元気に素早く済ませましょう!!


人が少ないと良いこともありますね。レッスンで先生は、いつも以上にじっくりと一人一人、丁寧な指導ができます!



さて今日から、筋力トレーニングも再開。


騎手班の生徒以外にも少年団のEくん、体力をつけたい希望者も、自主的に参加しているのです


あら。自主参加のSくん、なかなか良いカンジですね〜〜


足首にはEくんが持ち込んだ、片足2?のおもりも着けて。
これが結構キク・・・。


腕立てに腹筋・背筋と、次々とこなします。

久しぶりなので筋肉痛になりそう?
けれど何と言っても、まだまだ若い体力のある生徒たち。
これからまた毎日トレーニングをすれば、すぐに慣れますよね♪



カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    霜を踏むときのかんじ
    気持ちいいですよね

    みなさん筋トレ頑張ってますね
    寒さなんて関係なさそですね
    頑張ってください

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    寒い日が続きますね〜。
    ニュースで新潟は雪が多いと聞きます。
    新潟は霜よりも、凍った雪に神経を遣いますよね。
    この連休が終わったら、皆さんも学校や会社が始まるのでしょうか?
    体調にはお気をつけてくださいね!!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。