国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.1.17 月曜日

ますます寒さ厳しく。

この冬一番の寒さとなった先週末。

昨日、16日(日曜日)の朝には、茨城南部にも雪が降りましたよ〜〜〜


綺麗ですね〜抜けるような青い空、真っ白な一面の雪。
ただ、学校に来る途中の坂道が凍ってしまったため、ノーマルタイヤでは登るのがキツイです…


ハローがけの跡がわかる程度の厚さですが、茨城ではかなり降った方では?


とはいえ日が昇れば融けるような、頼りない雪です。
お昼にはほとんど消えてしまいました。



昨日のレッスンは、急遽中止。
さらに、いつもよりも作業に時間がかかってしまいました。
でも今年初めての雪に、生徒も少年団の皆も、そして先生たちも大喜び
雪合戦しよ〜〜!なんて、盛り上がっていましたよ〜♪♪(さらさら過ぎて固まらない雪だったので断念)



1日経った今日も、日陰の部分はまだ凍っています。
気をつけないと滑ってしまいますね。






さて本日の生徒の様子。



レッスンは午前中に集中しているため、午後は馬場が広〜く使えます


お天気は良いのですが、レッスンの間も、強い風は止むことなく吹き続けます。
コンタクトレンズ使用のNくんは辛いかも・・・頑張って!!


空気の乾燥がひどいので十分に注意しないとね。レッスン中は息苦しいので無理ですが、普段はマスクを着用しましょう



馬場の外で池田先生とTくん、馬の脚に巻くバンテージについて何やら談義中。。。


室内運動場では、騎手班の生徒&体力増進女子チームがリズムスクワット。


楽しそう〜♪…に見えますが、終わったあとは息が上がるほど辛いのです。


最後はランニングに行きましたそれまでのトレーニングで、すでにバテバテだった女子も含め、全員が完走したとのこと。
さすが、若いですな





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。