国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.1.19 水曜日

1日1日を大切に。

穏やかなお天気の今日。

たま〜に風が吹きますが、それほど寒く感じません。

太陽の光があたたかくて、まるで春が訪れたような気分になりました




今日は今年に入り初めての、特別講師である大阪先生のレッスンがありました乾燥が激しいので馬場には水が撒いてあります。



大阪先生のレッスンは週に一度。
なので生徒たちは皆、教わったことを一回でできるようにするため必死です



いつものレッスン以上に神経を遣い、頭で考えながら騎乗しているようです



ついつい気が緩むときもありますが、本当は毎日、そうした意識や緊張感をもって乗ることが、上達につながるのでしょうね



高校課程1年生Oくん。そろそろ入学して1年が経ちますね。
成長著しい年頃とはいえ、会うたびに「こんなに逞しかったっけ?」とびっくりするほど。
4月には2年生、新入生にとって素敵な先輩として頑張ってね








馬場のこちら側では、調馬索を使用して池田先生が指導しています


股関節をやわらかくすることによって生じるメリットなど、ストレッチの重要性を、丁寧にわかりやすく説明してくれました。
今年は競技会に出場することが一番の目標であるNさん、先生のお話に、一生懸命に耳をかたむけます。
その素直な姿勢、見ているこちらも応援したくなりますよね〜♪






(向かって左から)高校課程2年生Sくん、専門課程2年生NくんとHくん。騎乗を終え、緊張感から開放されたかな?にっこり
早いもので、2年生の皆さんとは出会ってから2年が過ぎようとしていますね。
いつかは卒業し、それぞれの世界へと羽ばたいていくのでしょう。
「未来の自分」のためにここにいるわけですが、こうして共に生活する「今」、充実した日々を送ってもらいたいな、と思います。
そのためにも、1日1日を大切に、楽しく過ごしましょうね!


カテゴリー:

2件のコメント

  • 通りすがりのK より:

    みんな清々しいですね

    『1日1日を大切に』
    あと2週間で高校が終わってしまう私としては身に染みる言葉です

    今年度にくいが残らないように頑張りましょう

  • 管理人 より:

    >>通りすがりのKさん
    いよいよご卒業ですか!?
    おめでとうございます!
    基本的に、高校までは地元の、ある程度限られた世界での生活ですよね。
    その後は大学でも、社会でも、ぐんと広くなります。
    育った環境や考え方が違う人との触れ合いを通じ、自分自身が人間として成長していく実感が得られることと思います。
    限りない可能性を信じて、これからの生活を豊かに過ごしてくださいね♪♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。